特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

準富裕層になった犬~負の感情を力に変えて~中編

f:id:dorami201:20211205230826p:plain

 

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

前回の続きです。

 

準富裕層になったわん吉ですが、

それまでの道中をつづっておこうと思いまして(笑)

 

前編はこちらから

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

準富裕層になった犬 中編

 

 

わん吉結婚する

 

さてさて、わん吉は税理士試験に失敗し、

結局何も得れなかったんですが、

そんなわん吉にも運命の出会いが(>_<)

 

職場で奥さんと知り合い結婚することになるんですよね。

この時は本当に生きててよかったと思ったし

人生捨てたもんじゃねーな(-。-)y-゜゜゜

 

とか思えるようになりました。

 

わん吉再度サラリーマンを軽蔑する

 

それでも人生そんなにあまくなく、

この時、モンスター上司にあたってしまい、

再度会社なんてくそくらえ(-ω-)/

ってそう実感したし、どう頑張っても

運次第で訳の分からん上司にあたってしまうことを

実感したんですよね。

 

ある一定数の中で、給料たくさんもらっているのに

全然人生楽しくない奴らが、

嫌がらせをしにくる。

それがサラリーマンの世界ではザラにある

 

しかも、そんな文句ばかりサラリーマンの癖に、

そこに居座ろうとしている。

いや、もうねー訳が分からん(;´・ω・)

 

なんて、くだらない頭の悪い生き物なんだろう( 一一)

改めて、わん吉はそう思いました。

 

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉、「金持ちになる」を宣言する

 

人の上げ足ばかりとるような

あんなくだらないサラリーマン達とつるんで

一生を終えるのは嫌だ。

 

日に日にその思いは増してきました。

 

当然ながら、結婚しているので簡単に

仕事を辞めるわけにはいきません。

 

 

だから、資産を早めに築いて

早期退職をめざすことにしました。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉、社外活動に力を入れる

 

それから、再度、

社外で活動することを優先し、今まで取り組んできました。

 

なんとか収入が増えないかと

せどり、メルカリなどのフリマサイト・ポイ活・ブログ運営

クラウドソーシング。

 

職場ではせっせと、残業を増やしたり

 

格安SIMの携帯を使ったり、ウェル活で食費を抑えたり

節約にも力をいれました。

 

とにかくいろんなことをやりましたね。

 

準富裕層になったわん吉が今思うことは

いろんな角度から目標を目指すことが大事

だということです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そして、色んなことをやっている奴が

この先成功しやすいということ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

理解のある奥さんあってこそ

 

当然ながら、こんなバカげた早期退職を目指すわん吉のことを

周りに理解できる人は少なかったです。

 

特に上の世代の親や仲のいい上司などには全然響きませんでしたね。

 

「そんなこと実現できるわけない」

「アホなこといってないで」

いっぱい言われましたよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

でも、奥さんに相談したら、

同じ職場で働いていてくれたからでしょうかね。

ある程度賛同してくれました。

 

 

それからは二人で協力して、資産形成を頑張りました。

途中から奥さんも乗り気になって

いろんなお得情報をもってきてくれたりもしました。

 

.

 

さて、今日はこの辺で

次回後編に続きます!!