特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

庶民が高級食パン買う意味がわからん

f:id:dorami201:20211114233044p:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

最近、高級食パンってなんかあちらこちらで流行ってますね??

 

場合によっては、並んでまで、買おうとする人たちもいるわけですよね。

 

正直、わん吉には意味が分からんのです(;´・ω・)

 

ということで今回は

庶民が高級食パン買う意味がわからん

をお送りします。

 

 

普通の10倍くらいの価格

 

わん吉は近所のスーパーでは一斤100円しないで

売ってるんですよね(/・ω・)/

 

それが10倍近い値段で売られてるんですよ(;´・ω・)

そんなに上手いものなんだろうか。

 

残念ながら、わん吉は

食べたことがないからわからないんだよね。

今後買う予定もないんで、

誰かから貰わない限り食べないだろうな( 一一)

 

10倍の値段でも10倍上手くはない

 

まあ、食ったことないから、知らんけど

10倍の値段つけといて

高級食パンが普通の食パンの10倍おいしいとは

思えないんだよね( 一一)

 

どんなけ美味しくても、

せいぜい2~3倍くらいだろう。

 

だったらコストパフォーマンス悪い

商品と思えるんだよ。

 

だから、普通の食パンの10倍するような食パンを

わん吉は買わない。

 

 

 

紙袋とか付加価値つけてるよな

 

高級食パンに高級そうな紙袋にいれて販売してるのを

みかけると、どうしても、紙袋に付加価値を

付けてるようにしか思えないんだよ。

 

そんなに自信あるなら高級そうな

紙袋なんてつけないで味で勝負してみろ(/・ω・)/

 

つまりはそんなに高級食パンに

価値があるようにはわん吉到底思わない( 一一)

 

庶民が高級食パンを買う意味が分からん

 

ということで、わん吉のような庶民は

近所のスーパーで売っている100円以下の食パンで

十分なんですよ(/・ω・)/

 

そもそも高級食パンにはまってしまって

それが当たり前になる方が恐いんだよな

 

わん吉にとって安い方が当たり前になっていることが

強みになるんだよな( 一一)

 

だって、高級な物が当たり前になると、

安いものを食べると不幸になるんだから( 一一)

 

いい物を知ることはもちろんいいことなんだけど、

非日常程度でとどめとかないと、当たり前に

なると大変。

 

生活水準を上げるのは簡単だが、下げるのは

とてつもなく大変なんですよ。

生活水準を上げないことが今の日本で生きやすくするコツです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

みなさんもくれぐれも高級な食べ物に

はまるのはご注意を(/・ω・)/

 

また、次回!!