特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

給料日やボーナス日を特別な日にするな

ボーナスは平均いくら貰うのが普通? 手取りはいくら? | ZEIMO

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

ついこないだYOUTUBEみてたらね。

借金している男性のYOUTUBEに行きついて、

その人の動きがちょっと気になったんだよね。

 

それがボーナスの日だから

ちょっと普段より奮発しちゃおう!!

 

的な感じだったんですよ。

 

そして、給料日とかでもATMとかに並んで

お金おろしているやつをみると改めて思う。

 

あー馬鹿ばっか(-。-)y-゜゜゜

 

生物科の学生さんが「ゴリラはバナナを食べない」と言っていたので調べ ...

それを例えると

 

動物園でバナナもらって、

いきなりがっついてるよな人だよね。

 

衝動にかられて

1か月30本しかもらえないのに、

1日10本食べてるようなバカ!!

 

お金持ちは

お金があるのにもかかわらず、

ちょっとずつ節約を楽しんで、あえて使わず、

そして、また給料が入る直前に

ちょっとプチ贅沢をする!!

 

残ったものは貯金とか投資にまわして

また、お金をつくるわけ!!

 

そしたらまた余裕がうまれるわけよ!!

 

世の中にはいろんな人がいてるけど、

それが金持ちと貧乏人の考え方の違い!!

 

給料日やボーナス日を特別な日にするな!!

また、次回!!