特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金持ちごっこしてみる!!

 

f:id:dorami201:20190606171213j:plain

 

今日はお金について、書きますね(#^.^#)

 

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」を

先日読んだんですが・・・気になる記事が(#^.^#)

 

一生お金に困らない生き方

 

お金持ちごっこをしてみませんか??

 

ついつい節約やお金を貯めることばかり考えると、せせこましくなってしまい

 

がちですが、たまには、お金の使い方を考えるのも重要です。

 

 

お金持ちから学ぶ!!「お金持ちごっこ

 

 

お金持ちになってみないとわかりませんが、普段なら買わない物を買ってみたり、

値札を見ないで買ってみたり!!

「お金持ちならこういうときどうしているんだろう??」とか

「こんなときならお金持ちはどう振舞うんだろう??」とか

 

お金持ちから学ぶ金運を上昇させる方法です。

 

 

メチャクチャ難しい「お金持ちごっこ」!!

 

・値段基準ではなく、好きか嫌いかで選んだり

・どんどん無駄遣いをしたり、損をする

・クタクタになるまではたらかない

・お金は「ある」ことにして行動する

・顧客のニースに応えず、自分のニーズに応える

・自分を「すごい」と言うことを恥ずかしがらない

 

などなど

 

そりゃーおいらは、金持ちじゃないはずだ・・・

 

普段の自分と全く真逆( ;∀;)

 

悲しいほど、真逆なんです( ;∀;)

 

 

一度やってみたんですが・・・

 

ちょっと前まで、仕事で連休を頂いてみたので、実践してみたのですが・・・

まあ、ぎこちなかったですよ。

普段もったいないと思う

キャラクターフィギュアのガチャとかを何回も引いたりね(>_<)

で、中身見て、また思っちゃうんですよ。

「え、これで300円もするの( ;∀;)」とかね。

 

欲しかったものを (値段も見ずには無理でした)チラ見して、買ってしまったり

やっぱり若干ビビりながら・・・。

いつもの私なら、これ買うなら 食費何日分とか労働何日分とか

おもっちゃうわけですからね( ;∀;)

 

でも、少しお金持ちさんの考え方に近づけた気がします。

お金持ちさんはこう思うそうです。

 

使ったら、使った分だけ、また入ってくると!!

私もそう思いました。使ったらまた、頑張って稼げばいいんだって('ω')ノ

 

どんなけお金貯めてもね~お金持ちさんくらいの余裕を学ばないと・・・

いつまでたっても、貧乏な気がしますし、年に何度がやってみようと

思いました(#^.^#)

 

みなさんも、ぜひやってみて( *´艸`)