特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

「経済的自由を達成したい」は上の世代の人は許せないらしい

 

 

体験談】仕事辞めたら人生楽しすぎは本当だった!心が病んで退職から再就職するまでの話 | 【アパレル業界を変える!】あなたがスーパー営業マンになる方法

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、日々夢にむかって頑張ってますか??

わん吉の夢は一日でも早く経済的自由を手にしてより気楽に

楽しく人生を過ごすことなんです。

 

 

 その為にもたくさん貯金や資産を築く必要があるわけなんで、

わん吉は世帯資産1億円を目標に日々精進してます。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

ただ、上の世代にこんなことを言うとね。

「何を馬鹿なことを」

「バカやなぁー」

 

なんて、上司や親に言われたりするわけですよ。

しかも大部分の人が同じような反応をします。

 

え、経済的自由を手にしたいって

そんなダメなことなの(;^ω^)??

 

だって、好きな仕事ならともかく自分がしたくもない

仕事を何故好き好んでやり続けないといけないんだろうか??

 

その為に、節約や投資・副業をしているって言ったら

ますますバカにされたりするわけなんですよ。

 

「そんなん無理に決まってる・・・」

「馬鹿なこと言ってないで・・・」

とかね。

 

これ本当一体何なんでしょう。

なぜ、端から「ダメ」」とか「できない」とか勝手に決めつけられなきゃ

いけないんでしょうか。

 

誰一人として、

「へーそんな生き方羨ましい。」

「面白そう」

「とりあえず、やってみ」

って言わないんだよね。

 

 

仕事辞めたら人生楽しすぎた28歳の体験談【ブラック企業から脱出】

 

もう一度確認しておきますね。

わん吉は達成しておきたいのは生きるのに少しでも楽になる為に

一生食うのに困らないために経済的自由を達成しておきたい。

仕事も嫌になれば辞めれるようにしておきたい。

お金があれば選択肢がふえるんですよね。

やりたい仕事が見つかって、年収減っても問題なければ、

コロナ禍とかリストラにあっても気にしなくてOKですよね。

 

だったら、経済的自由を達成する。もしくは経済的自由に近づけることの

何が不満で上の世代の人たちは

 

「そんなん無理に決まってる・・・」

「馬鹿なこと言ってないで・・・」

 

って言ってくるんでしょうか??

 

仕事辞めたら人生楽しすぎ!!勇気を出して正解だった実話【体験談】│サラリーマン戦略

 

結論からいいますと・・・

私が今まで相談してきた上の世代の人たちって

典型的な一般人の方でした。

 

上の世代の人って自分の親にしろ、上司にしろ

苦労して頑張ったら普通に生きていけた世代の方々ですよね。

 

そして、働き続けて、出世していって、安定して給料上がったら浪費する。

頑張ったら、報われた世代。

 

お金持ちの法則やら、経済的自由の作り方なんて知らないんですよ。

だから、経済的自由とか、そんなことを

自分の下の世代や子供がいいだしたらどうでしょう。

 

「そりゃーこいつ何夢みたいなこといってんだ」ってなりますよね。

「働かないといきていけないにきまってるだろ。」

(そもそも働かないとはいっていない)

それしか知らない人にどんなけわん吉の夢を語ってもしょうがないんですよ。

 

その結果が・・・

「そんなん無理に決まってる・・・」

「馬鹿なこと言ってないで・・・」

というわけでございます。

 

もしくは自分らより下の世代のやつがそんな「楽して生きよう」とか

「経済的自由」とか一生懸命働き続けてきた自分を否定された気分になり

受け入れられなかったのかのどちらかだと推測されます。

 

金持ちになりたかったら

「お金持ちに聞け!!」

経済的自由が欲しかったら

「経済的自由を勝ち得た人に聞け!!」

ということで、

 

あくまでも人生は自分のものです。

他人に迷惑かけなければ、

自分が思うように生きればいいですよ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

例え、今ね。10人中10人がわん吉のことを

「何言ってんだか(-。-)y-゜゜゜」って

上の世代がバカにしてきたとしても

 

一生懸命理不尽に働いてる人を横目に

10年後、1億円産を貯めて、

悠々自適に過ごしてやればいいんですよ。

 

 

結果さえ伴えば、面白いもんで、人間って何も言わなくなります。

10年後黙らせてやればいいんです。

 

それを励みに今をしっかり積み重ねます。

みんなも、頑張ろうね(/・ω・)/!!

また、次回!!