特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

復讐のファンファーレを鳴らせ!!

f:id:dorami201:20210503213755p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

今日はちょっと恐い話を・・・

タイトルはちょっと恐い感じになっちゅいましたが、

結構前向きなお話なんです。

 

普段、日常で悔しい思いをしたり、馬鹿にされたりした経験ありません。

それも理不尽に。

 

別にこっちが悪いわけでもないのに、そういうふうに仕立て上げられたり、

先輩というだけで、偉そうにされたりね(笑)

 

まあ、誰でも経験あると思うんですが・・・

わん吉も比較的そういった経験が多かったんですよね。

 

でもちろん。その場はね。

悔しいんですけど、そこでそいつ殴ったりできないんですよ。

ホンマは殴りたいんやが・・・社会的にそれはゆるせないわけで。

 

そういった時はその怒りをもちろんタメておきます。

そして、覚えておくことです。

 

そして、それを行動に必ず移しましょう。

悔しければ、そいつより上にいけばいい。

同じ土俵で上に行けなければ、別の土俵でそいつより

上にいけばいいんですよ。

 

大事なのは自分の得意なところで土俵に立つこと。

そいつらより突出することによって、相手より上にいけます。

敢えて、不利なところで勝負しなくていいです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉の会社にも本当にくだらない上司や頭の悪い先輩とかに

散々嫌がらせされたりしてきました。

まあ、可愛くないわん吉も悪いんですが、

アホな先輩や上司と関わりたくないし巻き込まれたくないから

しょうがない。

 

だから、そいつがわん吉の評価を上げなくて出世できないこともあったんで

わん吉は別のところで勝負することにしました。

 

それが資産を持つことでした。

そいつらよりお金をもつことに注力したんですね。

 

 

丁度始めたのが、積極的に資産形成5年前くらいで・・・

 

20代で1000万貯めれましたし

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 30代で2000万達成しました。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

ちなみに、もうちょっとしたら個人で3000万貯金到達します。

嫁も働いてくれているんで、

世帯年収は5000万になろうとしてます。

 

これくらいの貯金ができたのもお金の勉強をしたり

節約の効果です。ちなみにお金はほとんどつかっておりません。

ポイ活や副業をしている結果です。

 

比較的一般的な年収の

一人当たり平均年収はだいたい400万くらいです。

 

これも悔しかった復讐心からわん吉がどうすれば

その人たちより上に行けるかを考えた結果です。

 

おそらく、その先輩や上司よりわん吉の世帯の方がお金を保有してます。

もし、文句や偉そうに言われても、笑ってられますよ。

だって、その人たちよりわん吉の方が経済的に

優位なことに変わりないんですから。

 

経済的にも余裕ができてきてるので、心にも余裕がうまれます。

 

みなさんも悔しい思いをしたら、

それをけして忘れないで

行動に移しましょう!!

 

ちなみに言っておきますが、普段はメチャクチャいってますが、

今回はお金を貯めろとかじゃなく、

自分の得意な土俵で思いを力に変えることが重要ってこと。

 

わん吉の場合は資産を築くってことに力をいれましたが、

みんなはいい会社に転職したり、起業したり、

その人より上に立てればいいんです。

 

今こそ、悔しい思いを力に!!

さあ、みんな、復讐のファンファーレを鳴らせ!!

 

 なーんて、

また、次回!!