特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

「バカとブスは東大に行け」は本当にその通りだった!!

高橋海人が「ドラゴン桜」出演、将来に希望持てないラーメン屋の息子 ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

ドラゴン桜見てますか??

懐かしいですよね。

昔は山ピーとか小池徹平とかガッキーとか出てたんですよね。

 

そして、その続編がスタートしていて、なんかテイストが

ちょっと変わったもののそれなりに面白いですよ。

 

そんなドラゴン桜でこんな名言があるんです!!

バカとブスは東大に行け!!

 

これ、わん吉も共感です。

わん吉も生まれてこの方、馬鹿で顔もいけてるわけでもなく、

何ひとつもって生まれてない人生だったから。

 

何なら普通に生きているだけで、別におもしろいわけもなく、

馬鹿にされたり、からかわれたりねwww

 

俺の人生なんなんだろって・・・

誰かに馬鹿にされたり、からかわれたり、

そんなことされる為にわん吉は生きてんじゃねーってね。

 

でも当時のわん吉は何もなくて、Fラン大学だったし

何の能力もない、コンプレックスの塊だった。

 

だから、生まれもって何ももってないやつと

コンプレックス抱いてくよくよしてるやつ

ちょっと来い!!

親を恨んでもしょうがねーし、自分を悲観してもしょうがねー

 

そんな時間があるなら、悔しさをバネに

復讐の火を灯せ!!復讐のファンファーレを鳴らせ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

まあ、つまりはね。今何もない人というより

バカとかブスとかコンプレックスもちの劣等感に苛まれている人

そんな奴は自分はこれってものをとっとと見つけることで

自分のコンプレックスなんてどうでもよくなるってこと!!

 

弱点とかコンプレックスを補ったり隠すんではなく、

そんなことどうでもよくなるくらい

誰が見ても羨ましがる自分の強みを1つもてってこと!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それが「バカとブスは東大に行け!!」って真意。

東大に通っているバカやブスを

馬鹿にはできないもんな。

見下すことなどできなくなるんだ。

 

当然ながら、それは東大じゃなくてもいい。

年齢に関係なくこれらはできるんだ。

自分のできそうなこと・得意なことの中で

誰がみても羨ましがる状況を作り出すんだ。

 

 

 

わん吉の場合は何度も繰り返しになるが

お金をたくさん保有して資産形成すること!!

 

お金持ちを羨ましがらない人なんて人じゃねーからね。

一般のサラリーマンより多くの資産を持つ!!

 

これがわん吉が1代で築き上げた立派な強みだ!!

 

どんなけ馬鹿にされても、見下されても、

この資本主義でお金をもっていることがどれだけ有利かを

働いているサラリーマンが一番しっているからね。

 

嫌がらせしてきた上司とか見下して来る同僚

同じ会社で労働しているのに、自分より立場が下で

見下しいてるわん吉が実は圧倒的にお金を保有しているって

知ったらそりゃー悔しいだろうwww

 

だから、わん吉は別の土俵で勝負したんだよ。

別に必ずしも相手の土俵で

勝負してやる必要はねーから。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

サラリーマンとかいうお世辞とかおべんちゃらで

仲のいいモノだけで片寄せ合って、自分の会社でしか通用しない評価とか

お前らのものさしで見下してんじゃねーよ。

 

俺は自分の土俵で勝負するし。お前らより社会的に成功してやんよ。

そして、どこの世界から見てもみんなが羨ましがり、

成功していると言われるようになるのが目標。

 

仮によ。特に平凡で何の能力がないわん吉でもよ。

将来努力してさ。

1億の資産形成に成功したわん吉

って知っただけでも大半のやつは一目置いちゃうものなのよ。

これが真意。

 

だから、大半の奴が達成できないようなずば抜けた資産をもとうと

思ったわけですよ。

もちろん贅沢なんてしません。別に贅沢したいからお金を

貯めてるんじゃない。経済的自由を得るのが最終目標だから。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今現在でも人よりお金を持っていることが自信になっていて、

くだらない上司とか同僚がきて見下されたり馬鹿にされたら

「あ、そうなの??でも俺お前らより世帯貯金5000万くらいあるから

 別になんとも思わねーわ( *´艸`)」

っていつかいってやろうかって思ってます。

 

だから、バカとブスは黙って東大に行け!!

これは本当にその通り!!

 

また、次回!!