特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

20代で選択を増やし30代で絞る

f:id:dorami201:20211121213807p:plain

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

20代で選択を増やし、30代を絞る!!

今日はこんなテーマで書いていこうと思います。

 

 

20代でたくさん失敗する

 

まずは20代でいろんな経験をしましょう。

そして、たくさん失敗することが大事です( `ー´)ノ

 

若いときの失敗はやり直しがきくから

失敗することは全然問題ありません。

 

むしろ、ここで失敗を恐れて、

何の経験もせず、歳を重ねることの方が恐いです。

 

例えば、30代で恋愛未経験とか正社員未経験とか

なったら、中々イタイ人になりますよね。

 

「いやいやそんなことはない(; ・`д・´)」って

怒る人がいるかもしれませんが、

じゃあ、あなたが女としてこんな人と

付き合いたいですか??

 

なんやかんやでみんな正社員で

恋愛経験者を選びますよね(/・ω・)/

それは当然なことなんですよ。

 

20代で経験が少ないと30代で

生きづらくなるんです。

だから、20代で失敗を重ねても

10回失敗しても

1回でも成功する経験をするべきなんですよ。

 

 

30代で絞っていく

 

20代でいろんな人と出会い、色んな事に挑戦し

経験をしたとしましょう。

 

そして、30代になったら逆に絞っていくことを

オススメします(/・ω・)/

 

例えば、「自分はこの仕事で食べていく」とか

「この人と人生を歩んでいく」とか

もちろん極端にせばめなくていいです。

はっきり決まっていないなら、

少しずつ少しずつ、狭めていくといいですよ。

 

30代になると自分のことがわかってくるようになります。

 

自分がわかってくるから大事な人もわかってきます。

チャレンジしたいこともわかってきます。

お金の使い方も決まってきます。

 

大事にしたい交友関係を狭めて、

自分のチャレンジしたいことも狭めていく。

お金の使い方も「これには使う。これには使わない。」

とはっきりさせときます。

これをすることでお金もたまりやすくなります。

 

 

新しいチャレンジを忘れないで。

 

30代で絞れとはいったけど、

新しいチャレンジはした方がいいです。

 

チャレンジすることで、

新しい景色が見えたり、新しい価値観に

であえたりするからです。

 

いくつになってもチャレンジすることは

忘れてはいけませんね(/・ω・)/