特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

20代までに身につけてほしい習慣5選

 

「20代」の画像検索結果

 

おはようございます。わん吉です。

 

今日はわん吉より若い20代必見!!

20代までに身につけておいてほしい習慣

を送りします(/・ω・)/

 

 

 

習慣が変われば人生が変わる

「習慣 イラスト」の画像検索結果

 

 

大げさかもしれませんが、

皆さんが普段から何気なくしている習慣ありますよね。

それを変えることで人生を変えることすら可能だと

思うのです。

 

 

人生は1日1日の積み重ね

 

 

「積み重ね」の画像検索結果

 

というのも人生は積み重ねなんです(#^.^#)

1日1日の行動があなたを作っています!!

そう考えると、普段何気なく行動している退屈そうなそこのあなた。

普段の生活習慣を見直そうとおもいませんか??

 

20代までに身につけてほしい習慣

 

では、実際に20代までに身につけてほしい習慣を見ていきましょう。

常に考える癖をつけよう

 

 

「考える」の画像検索結果

 

20代までにまず身につけてほしいのが、考えるという習慣です。

 

わん吉が結構初めの頃に書いた記事なんですが、

やはり物事をきちんと自分の頭で考えることって 難しいんですよ。

人の意見に流されたりする方も多いんじゃないでしょうか

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 若いうちから、人一倍頑張るんじゃなく、どうやったらうまくいくか

考える癖をつけておきましょう。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

これ結構重要です。

 

貯金体質になろう

 

「貯金」の画像検索結果

 

これもわん吉推奨なんですが、

若いときから貯金できる体質になっておいてください。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

というのも若いときから浪費癖がつくと歳いっても中々貯金ができません。

将来的にお金を保有するだけで心の余裕も生まれるものです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ぜひ、若いうちからお金を貯めれる体質になっておいてほしいです。

 

 

失敗を恐れず、新しいことにチャレンジしよう

 

「チャレンジ」の画像検索結果

 

若いときはぜひ色んな事にチャレンジしていってください。

なぜなら、あなたのどこに才能が眠っているかなんて誰もわからないのですから。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 「失敗をおそれな...」の画像検索結果

 

そして、失敗を恐れないで!!

若いときはいっぱい失敗を繰り返してください。

それこそがあなたの経験となるのですから。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

自分にあった武器や技をもとう

 

 「武器や防具」の画像検索結果

 

そして、色んな事にチャレンジして

自分に合った武器や技を手にして社会と闘ってください。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

というのも30代の社会人では大きな失敗はしにくくなることも現実としてあります。

だから、社会と闘えるような立派な武器や技を覚えてきてください。

要は社会と闘える自分の強みや長所を

しっかり身に着けておいてください!!

 

30代の社会はより強い魔物がたくさん出てきます。

けして、素手で闘おうとしない様に。

 

継続する・やりきる力をもとう!!

 

「継続する」の画像検索結果

 

最後がコチラ!!冒頭にも書きました、

人生は1日1日の積み重ねです。

従って、継続する力ややりきる力をもつことが重要なのです。

 

1回やると決めたらとにかく目標をもって前に進む力・継続する力が

社会では必要だと思います。

 

こちらも20代からクセ付けておくといい習慣ですね(#^.^#)

 

20代の過ごし方で人生変わる??

「20代」の画像検索結果

 

いかがでしたか??

20代って一見あっという間に時間が過ぎちゃう割に

あなたの生き方次第で人生を良くも悪くもなるそんな世代です。

 

1日1日を無駄に過ごしているそこの20代のあなた。

いい習慣を身につけて、30代でより花開きませんか??

 

 

また、次回('ω')ノ