特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

頑張りすぎる人に聞いてほしい

f:id:dorami201:20211127222255p:plain

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

さてさて、ひさしぶりにブログ書いちゃいます(/・ω・)/

 

今日は頑張りすぎなそこのあなた

 

頑張りすぎる人に聞いてほしい

 

 

能力の大半は遺伝で決まる

 

最近、とある研究で人の能力の大半は遺伝できまることが

わかったそうな。

 

つまり、努力は無駄(-。-)y-゜゜゜

 

いやいやそんなことはありませんが、

努力はそこまで大して自分の能力には関係ないのです。

 

だから、頑張ってもできなくてもそんなに自分を

攻めないで(^O^)

 

努力できるのも才能

 

まあ、先ほど、努力は無駄とか軽くいいかけたが、

そうではないのです。

 

努力できるというのは実は立派な才能なんです。

 

大半の人は長続きしないのが、現実で

継続できなくなるそうな。

 

現にブログを1年続けれる人も少数派だそうなんですよね。

 

だから、もし結果が出なくてもやり続けてるということは

立派な才能なんですよ。

 

 

 

戦略をもて

 

 

頑張りすぎて辛い人は

頑張らないっていう戦略をもつのもいいですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉は最近これやってます。

そして、生きてる、いてるだけでOK!!

こう思うようにしてるんです

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

だって、ずっと無理してつま先立ちし続けるのって

しんどいじゃん。無理しすぎは体によくないです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

心を軽くもて!!

 

いかがでしたかー(/・ω・)/

頑張りすぎてしんどい人は、自分にも

優しくしてあげてください。

 

自分にも他人にも優しくしてあげれたら、

心もずっと軽くなるはずです(*'ω'*)

 

また、次回!!