特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

大金持ちにはなれないが、小金持ちは誰にでもなれる

 いきなり億万長者なんて言いません!まずは小金持ちから! - NAVER まとめ

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

さて、今日はお金の回です。

 

皆さんお金持ちになりたいですか??

わん吉はキッパリめちゃくちゃなりたい!!

 

でもって、残念ながら大金持ちって簡単にはなりませんし、

ほとんどの人がなれません。

 

生まれ金持ちとか宝くじ当たったとか

自分で会社作って成功したとかあるでしょうが

それでも確率で言うと比較的少ないです。

 

 

 図で見てみよう!!

 

ではこちらのピラミッドを見てみましょ!!

 

どれぐらいお金をもっていれば「富裕層」と言えるのか - シニアガイド

 

世帯をパーセンテージで分けるとこんな感じです。

 

超富裕層      0.1%

富裕層       2%

準富裕層      6%

アッパーマス層  13%

マス層       79%

 

ご覧の通り、

超富裕層 富裕層は 富裕層はあわせて8%

 

それ以外がなんと92%

 

こんな感じなんです( ;∀;)

 

でもね、超富裕層(大金持ち)は無理でも、

富裕層・準富裕層=小金持ちなら

やり方次第で誰でもなれるチャンスあります!!

 

 

 

 小金持ちなら誰でも慣れる!?

 

お金 イラストの画像29点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 まず、みんなが目指さないといけないのが、

アッパーマス!!世帯貯金3000万以上!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

まずは、一般層から抜け出さないといけません。

その為には、みんなと同じ考え方は捨ててください。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今後の日本では中間層がなくなり

大半の人がこの先日本では不幸になるからです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

では、小金持ちには何故誰でもなれるか!!

それは、特別な能力が要らないからです。

 

大金持ちには突出した能力や特殊な能力そして運が必要です。

 

それどう逆立ちしてもわん吉には慣れない!!

前澤さんのようなお金を作れる能力もなければ、イチローのような

運動神経もありません。

 

対して、小金持ちには能力は必要ありません。

しっかりした積み重ねと知識さえあればいけるのです。

 

 

 

 小金持ちになる方法①!!

 

イラスト素材:ビジネスマン 中年 お金持ち 大金 儲けるのイラスト素材 ...

 

じゃあ、小金持ちに実際になるにはどうすれば!!

早い話が若いうちからの資産形成です。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

貯金とは

 

収入ー出費=貯金!!

 

さらにはわん吉の場合

収入ー出費+副業・ポイ活=貯金

 

さらには投資している人

収入ー出費+副業・ポイ活±投資=貯金

 

ということでこれをまず頭に置いておくこと。

 

 小金持ちになる方法②!!

お金持ちの女性のイラスト素材 [21878539] - PIXTA

 

先ほどの数式を見てわかる通り

貯金を増やすには

①収入を増やす

②出費を減らす

③副業を増やす

④投資で成功する 

 

宝くじ当たるとか遺産が入るは別としてこれしかないのです。

 

だったら、わん吉の場合

 

①収入 ☆☆☆

会社が赤字体質のため、収入が増える見込みは少ない!!

年収は450万。

 

②出費 ☆☆☆☆☆

比較的安定して節約できている。よって5つ星。

 

③副業 ☆☆☆

月2~3万とまずまず。月5万を目指したい!!

 

④投資 ☆

ほとんどできていない。銀行に定期預金程度。

今後、株とか投資信託を増やしたい!!伸びしろあり。

 

現状こんなかんじです。

ここから、貯金をもっと増やしたいなら

副業・投資がポイントになりそうですね。

 

あ、ちなみに、現状でも年間200万!!

世帯年収では350万以上貯金出来てます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 目指せ世帯年収1億円!!

年収1億円で劣等感ある人が不思議じゃない訳 | リーダーシップ・教養 ...

 

はい、ということで、目指せ!!

世帯年収1億円!!

 

わん吉の元々の目標です。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなも頑張って貯金しようね(/・ω・)/

また、次回!!