特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

庶民がお金持ちになる為にすべきこと

お金持ちはお金持ちになってお金持ちになる : お金を呼ぶ教養塾 ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

今日はお金持ちについて、考えてみましょう。

そもそも庶民がいきなりお金持ちになることって難しいんですよ。

 

だって、原資がないんですもの。

例えば、親がお金持ちの場合は不動産もってたり、株をたくさん

もってたりするんで、生まれてすぐお金がほっといても入ってくる

仕組みができているわけです。

 

ところが、一般の方はそんなほっといてもお金が入ってくる仕組み

なんて、到底できていないのです。

 

つまりは、働くしか方法がないんのです。

しかし、一般人では働き続けるしか方法がない・・・

 

これが残酷なんです(*´Д`)

今の時代に働き続けるということがどんなけしんどいことか・・・

 

今仕事がつらすぎるみなさん。いち早くリタイアを目指しませんか??

そんな労働が一生続くか??

後10年で辞めれる状況にするか。

 

それはあなた次第なんですよ

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

お金持ちになるにはまず

 

①生活水準を下げて、上げない

 

生活費を下げてあげないようにする。

月10万とかでせいかつできたら、めちゃくちゃ楽ですよ。

仮に給料が上がっても、生活水準をあげない。

 

具体的にいいますと・・・

 

車乗らない・携帯は格安。保険も掛け捨ての安い奴。

外食は月1。コーヒーはスタバじゃなくてコンビニ。

 

 

 

②貯金・投資にお金を回す

 

生活水準を下げたら、貯金が必然的にできます。

貯金もいいですが、投資にお金を回しましょう。

 

株とか投資信託がおすすめです。

 

③副業・ポイ活する

 

本業であんまり稼げてない人は副業もいいと思います。

副業ができない人はだれでもできるポイ活をしよう

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ワン吉なんて、ポイ活極めすぎて、月々2万ほどポイントで

得してますよ。

 

たったこれだけ!!

これだけを日々心掛けるだけで、お金って結構たまります。

わん吉はここ5年この活動をしていますが・・・

 

推定で1500万近くの個人貯金が出来てます。

TOTALで個人資産 現在2800万くらい。

世帯資産でまもなく5000万近いです。

 

「ちょっとくらいいいだろう」はダメ!!

徹底して節約をする。

そして、徹底して貯金をしましょ。

そしたら、将来あなたもお金持ちになれますよ。

 

最後にいつも言う一言言わせて頂きます。

今しんどいのと将来しんどいのどっちがいい??

 

もちろん、それはあなたが決めたらいい。

好きな方を選びなさい。

もちろんわん吉は将来楽な方を選ぶけどね。

 

また、次回!!