特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

悲報 60歳以上4人に1人が貯金100万ない

退職のコンセプト。老人と黄金の貯金箱を持つ女性。退職貯蓄ピンクの ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、貯金励んでますか('ω')ノ

わん吉は日々副業に・節約に頑張ってますよ!!

 

副業とか始めたい人はこちらの記事とか読んでみて。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

さてさて、35歳のわん吉も今現在老後に向けて不安でたくさん

お金を貯金しているんですが、今日はこんなニュース(/_;)

 

60歳以上4人に1人が貯金100万ない

 

っていう事実(;´・ω・)

 

これ、ショッキングじゃない。

だって、自分の親の世代って給料もあきらかよかっただろうし、

比較的税金とかもわん吉達より恵まれていて、

しかも銀行とかに預けていても結構いい金利だった世代ですよ(;´・ω・)

 

てっきり大半の人が1000万以上・・・

いやいや、2000万以上なんて楽勝なんかとおもっていました(/_;)

 

わん吉ですらつい最近2000万貯金を達成したというのに(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

「どうせ、今までもなんとかなったんだからなんとかなる( *´艸`)」とか

あぐらをかいていたんでしょうね( 一一)

 

人生そんなに甘くねーから。

そして、今の若者の方が、みんなしっかり

将来のことを考えていると思うんだよね。

 

貯金100万しかない人は年金がたくさんある人なんだろうか( 一一)

それとも、死ぬまで労働する人なんだろうか。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

仮に死ぬまで労働のコースの人は地獄よな(/_;)

可哀そうだが、今まで楽しんでお金ない人は苦労して当然。

 

若い皆さんはくれぐれも歳いって貯金100万もない人生を

歩まないようにしましょう。

早いうちから貯金する体質になろう!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

また、次回!!