特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

自殺者が1か月で1800人!?

yurei_youngman3_sad.png

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

衝撃的なニュースが入りました(/_;)

9月の自殺者がなんと1805人

とかなりの人数の方が自らこの世を去られたそうです(/_;)

 

いやいや、気持ちもわかるんです。

ほんまに今の時代 生きるだけで厳しいよね"(-""-)"

なんで、「こんな時代になったんだろう」って凄く思います。

 

1か月わかっている限りで2000人もの方が自らなくなっているんですよ。

これはかなり増えているんだろうなって思ったら、

なんと、昨年の8%くらいしか増えてないそうなんで。

 

逆に、コロナとかになってない時からそんなに自殺者がいる

ってことに驚きました(;´・ω・)

 

その代わり、女性の自殺者が27.5%も増えているそうなんで、

これは一体何があったんだろうか( ゚Д゚)

 

女性の方の方がパートさんとかで非正規の方が多いとか

聞いたこともあるから、そういったことも関わっているのかな。

 

精神的にも不安定になる時代だからな。

気持ちは凄くわかるし、わん吉も死にたくなるくらい惨めな気持ちに

なったこともたくさんあるけど・・・

 

一応、今のところなんとか生きてる。

悔しい気持ちを糧に頑張ろうって生きてます。

 

死ぬ前の精神状態がまともじゃないのはわかる。

もし、つらかったら、死ぬ前に

面白い動画見たり、友達と遊んだり、美味しいもの食べよう!!

 

だから、みんなも生きようよ。

まだまだやれることあると思う!!

そう思いながら、わん吉は今日も頑張ります!!

 

また、次回!!