特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

結局のとこ、仕事が好きな人には勝てない

好きなことを仕事にして生計を立てる方法 | ライフハッカー[日本版]

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

最近仕事で本部の60歳くらいの方と一緒に仕事することが

増えたんですね。

 

その人はわん吉の昔の元上司で

今は役職をはずれてお仕事されてるんですが・・・

 

まあ、その人がめちゃくちゃパワフルなんですよ。

 

売場作りや商品品出しなどめちゃくちゃスピーディなんです。

わん吉もどちらかというとテキパキ仕事はこなすタイプなんで、

スピード感にはある程度定評があるものの。

 

何が違うってね(;^ω^)

まあ、仕事が楽しそうなのよ!!

 

一方でわん吉は仕事に追われてアップアップだったりするんですが、

その人は凄く楽しそうに仕事をするのよ。

 

改めて、思うことが、

結局のとこ、嫌々仕事をさせられている

わん吉と比べてその仕事が

大好きな人には絶対勝てない!!

 

もちろんね。給料の差とか、その人は売場作りだけで

わん吉はレジやら接客もしないといけないとか

仕事の差はあるんやけどね。

 

改めて言えることは、好きなことを仕事にしている人には

絶対その仕事では勝てないということです。

 

やらされている仕事と自主的にやっている仕事では

仕事の差が歴然と違うわけだ!!

 

だから、わん吉は考えました。

この仕事が好きになれないなら、自分のやりたい仕事を

仕事にすればいいのです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

つまりはそれが、副業や独立だと考えてます。

自分に決定権がある仕事は楽しいんですよ。

 

やるもやらないも自分で決めれるからね。

 

なぜ、今の仕事がいやかって、他人か決めた仕事を

させられてるだけだからだよね。

そこに有無はありません。「やれ」といわれればやるしかないのです。

 

さらには得意なことや好きなことならやってて苦ではないですよ。

苦手や嫌いなことばかり求められたらそれは苦痛ですよね。

 

仕事を自主的にやれる環境!!

自分で決めれる決定権がある環境!!

尚且つある程度の稼ぎをだせること!!

こんな仕事なら誰でも仕事大好きになりますよね。

 

サラリーマンではこの環境は中々難しいので

やはりわん吉は副業→独立を目指したいかな。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

まずは月5万稼げる様に頑張ります(#^.^#)

また、次回!!