特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

副業で稼げるスキルがない人が初めて欲しいこと 前編

 

 

パソコンサポートってどんな仕事? - 女性起業家のビジネスパソコン ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

さて、みなさん、副業に興味はございませんか???

もしまだ、やってない方いらっしゃったら

ぜひ始めてほしいんですよね(*'ω'*)

 

なぜなら、今後日本の企業では早々簡単に給料は

あがらないからです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

どんなけ会社にアピールしても出世できるのは一部の人間で、

残念ながらそれに漏れた人は給料があがるどころが下がってしまう。

もし、仮に出世コースに乗ったとしても、

今後管理職なんて責任だけ取らされるわりに手当ももらえず、

なんなら派閥争いにまけて退職しないといけないなんてことも

考えられます。

 

 わん吉も、管理職 年収+100万を敢えて断らせていただきました。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

責任と給料の伸び率が見合わなかったんです。はい!!

でもこれは、会社が悪いよね。

もっとお金を払うことができるのならわん吉もつらくても

上がろうとおもったわけで、それを思わせない会社が悪い!!

 

だから、その分わん吉は仕事以外の時間を

副業に向き合うことにしたのです(*'ω'*)

 

だって、管理職なんてなったら朝から晩まで仕事三昧。

休日の2日以外自由な時間ありませんからね( 一一)

こんなことなるくらいなら将来にむけて副業で

収入を増やす手段を考える方がベストと思ったわけです。

 

 

お金を稼ぐには「どの副業」がいいの?お金の稼ぎ方43コまとめてみた ...

 

ということで、わん吉が実際副業について考えたのは

4年前。2016年のことです。

 

っていうか、販売業やってる

わん吉にできる副業なんて何があるだろう(;´・ω・)

 

そう、わん吉には、副業できるスキルなんて

何も持ち合わせてなかったんです(/_;)

 

っていうか、結構こういう人多いと思います(;´・ω・)

プログラミングとかWEBデザインとかできる人とか

絵を書く能力があればイラストレーターとかね。

 

趣味をいかして手芸とか写真とかね。

販売している方も中にはいらっしゃいますが

わん吉にはなにもない(/_;)

 

そんななんの能力もないわん吉もついこないだ

副業収入100万円を達成しました(*'ω'*)

 

え??どうやってって??

それはまた次回のお話です( *´艸`)