特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンで出世しても大して稼げない??

 

サラリーマンが不動産投資で負け組になるパターン8選 - 不動産投資スクエア

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

サラリーマンってさー

入社した途端よく競わされるけど・・・

 

最近思うんだよね。

対して、給料変わんねーじゃん(/・ω・)/

 

例えば、平社員で年収給料450万!!

管理職で600万として!!

 

10年物凄い激務に耐えたとして、朝から晩まで働いたとしましょう。

もちろん休日出勤やらプレッシャーに耐えながら、

労働を頑張ったとしても、10年経って、たかが、1500万円の差!!

 

と思うでしょうが、それも違って!!

税金が20%取られたと仮定したら

(実際はもっと引かれます)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

年収450万→手取り360万

年収600万→手取り480万

 

10年経ってもその差は1200万の差!!

 

わん吉が副業で月5万儲けてたとしたら年間で60万の収入!!

10年間で600万の収入!!

その差は600万!!

 

しかも、副業は会社が倒産しても生き残るから、リスク回避にもつながります。

そもそも

 お金を得る手段が一択ってめちゃくちゃ恐いよね(-。-)y-゜゜゜

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

朝から夜まで働いて、挙句の果てに、休日まで

日々プレッシャーと向き合いながら、頑張って競争して

上の方にはゴマすりして勝ち取った管理職って

あえて言わせてもらうと生き方として古くない??

 

常々そう思うんだよね(;^ω^)

まあ、行き方はひとそれぞれだから、

どんな生き方を選ぼうとその人の自由だから。

 

それでも、自分の一生を一つの会社やお店の為に

費やすことって馬鹿らしくないのかな(;^ω^)??

って思う今日この頃!!

 

もし、いまサラリーマンで必死に競いあって、

出世を目指している人にはちょっと考えてほしいかな。

 

本当にそれがあなたがしたかったことなのか??

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

家族の為??会社の為??とか

いろんな大義名分があるんだと思うんだけど・・・

 

変にカッコつけすぎだと思うんだよね。

それなら、一緒に働いてくれそうな奥さんを探したり

したほうが断然いいと思う。

 

何より自分がやりたいことを一番に考えることが

大事だと思うんです('ω')ノ

 

また、次回!!