特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

35歳で貯金2000万超えてきました!~わん吉的お金の考え方 後編~

お金スタンプ。2 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

こんばんわ、わん吉です!!

 

はい、前回のつづきです。

前編読んでない方はこちらからどうぞ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉は35歳で貯金を2000万を達成したんだよね(*'ω'*)

 

で、こんなことを書くとね。

「いやいや、年収たくさんあるだけでしょ( 一一)」とか

「実家が金持ちとか地主さんなんでしょ( `ー´)ノ」とか

そんなコメントを頂くことがあるので

前回も書いたが、先に書いておきます。

 

先に言っときますが、わん吉の家はお金持ちではありませんし、

地主でもありません。さらには高所得者でもありません。

年収450万の販売業のリーマンです。

実家暮らしでもなく、賃貸暮らしです。

そして、さらに言うなら2000万は世帯貯金ではなく、

わん吉個人の貯金です。嫁は別で貯金しております。

つまりは世帯貯金はもっとあるということです!!

 

 

第24回】お金はまとまっていると意味がある: お金を呼ぶ教養塾 :START ...

 

じゃあ、平凡サラリーマンのわん吉がどうやって

貯金2000万も貯めたか見ていきましょう。

 

達成したのは今年なんですが、

サラリーマンやっておよそ13年間で

2000万の貯金を作れたことになります!!

 

20代の時はもちろん独身だったんで遊びに行く機会が

多かったんですよね!!それに貯金に対してそこまで

意識していませんでしたね(*'ω'*)

 

それでも20代で1000万は貯めることができました(*'ω'*)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

社会人になったのは大卒の22歳からなんで8年間で1000万円!!

 

1年平均で125万円の貯金です( *´艸`)

月に10万円程度!!ボーナスがあるなら7~8万の貯金で全然いけましたね。

 

しかしながら、20代の若いときは年収400万もいってませんでしたからね!!

手取り20万ない中でやりくりしつつ

まあ、家賃とかも3~4万だったのもあり、

1000万貯めれたのは大きいです(/・ω・)/

 

もし、貯金100万もないかたはこちらの記事読んでみてください

100万円貯まればいいことだらけなんですよ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

どうしたらお金は貯まる?上手な貯蓄方法3ポイント [貯蓄] All About

30歳になりますと、結婚したこともあり、

そして会社が赤字体質なのもあり、

より貯金やお金を意識するようになりましたね('ω')ノ

 

今のこの世の中って本当に危険な世の中だなぁーって日々

実感しております。そう、クビになるかわからない時代なんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、時代の流れとはいえ給料が上がらない会社にたいして、

わん吉は今の会社を信用できなくなってきました!!

 

そして、1つの答えを出します!!

 

このまま会社で努力し続けても、

会社はわん吉達世代に

給料を増やすことができないだろう!!

 

ということで、わん吉早々と副業・ポイ活解禁!!

それが4年前の2016年くらいのことでした。

 

副業に対してはたくさん記事書いてきましたが

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

もう少し時代が流れたら、

副業当然時代はやってくるでしょうね。

 

会社はわん吉達30代世代以下は「あるだけありがたいと思え」と

言い放つのは目に見えてましたから。

 

現にこの5年会社は給料を下げようと必死です。

労働組合があるから何とか維持してもらってますが・・・。

 

結果的に2016年からいろいろやって

 

 4年で100万程自力で稼ぐことができました(*'ω'*)

 

よかったら参考にしてみてください。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、30代からこの5年間で

貯金2000万を達成することができました!!

 

お金スタンプ。5 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

次は40歳までに3000万貯金を目標に頑張ります!!

 

大事なのは会社で出世だけを目指して頑張るのでは今後ダメです。

 

 サラリーマン・副業・ポイ活・節約・投資⇒貯金

いろんな角度から目標を目指すことが重要なんです。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなも頑張って貯金しようね(*'ω'*)

また、次回!!