特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンを抜け出す方法

f:id:dorami201:20211101202935p:plain

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

みなさん、お仕事頑張ってますか??

わん吉も日々販売業を頑張っております。

 

さて、今日はですよ。

サラリーマンで仕事嫌で嫌でしょうがないあなたに

サラリーマンを抜け出す方法をお教えします(/・ω・)/

 

とはいえ、実際わん吉もサラリーマンまだ辞めてません。

が、それなりに辞める準備は着々と進んでいるので

ある程度自信をもってお話しできるかと思います(/・ω・)/

 

ではでは、

 

サラリーマンを抜け出す方法

 

一緒に見ていきましょう( `ー´)ノ

 

 

まずは、お金を貯める!!

 

当然ながらすぐに辞めてしまってはお金がつきて、

生活に困りますよね。まずは、セーフティ資金を

用意することが必要です('ω')ノ

 

とりあえず、100万貯めてみてください!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ちなみに、わん吉は20代で1000万貯めましたよ。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

お金が貯まれば心の余裕が生まれますから、

これである程度恐いものなしです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

副業を始めよう!!

 

会社から抜け出したいのであれば、当然、収入源を

探さないといけませんね。

 

いきなり仕事辞めちゃうともちろん、人生詰んじゃう

可能性がありますので、くれぐれもしないように。

 

ということでまずは副業から初めてみてください。

わん吉もあまり稼げてませんが、副業を色々やってます。

 

まずは自分に「あう、あわない」「稼げる、稼げない」がありますので

兎に角、やってみることをオススメします。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

当然ですが、断然仕事なんかより難しいし、稼げない。

でもちょっとでも稼げたら、それは凄く嬉しくて、

自信にもつながります。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

もし、仮にですよ。

5万でも副業で稼げたら、その分仕事が楽になるわけですから

悪い話ではないはず、兎に角チャレンジをしてみてください。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

あ、ちなみに、わん吉は副業でついにTOTAL100万稼いじゃいました。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

生活費を抑える!!

 

所謂、節約ですね。

実は節約が一番簡単で、

一番効果が出やすいんですよね。

 

だから、能力ない人でも意識一つで簡単に

できちゃうんで、オススメです。

 

わん吉もあまり稼ぐ力はないので、節約とかコスパ意識した買い物とか

よくしております。

 

身近なところで言うと、

「格安スマホに見直す」とか「コンビニや自販機で飲み物買わない」とか

これだけで本当に効果あります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

後、お買物をしない日を作ると効果あったりするんでおすすめです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

勘違いしてほしくないのは、「必要なものを買うな(/・ω・)/」

っていってるんではなく、

「不必要なものを買うな(/・ω・)/」

と言いたいのです。

 

そもそも、なんで生活費を減らせと言っているかというと

仮に10万で1か月生活できたとしたら、10万稼ぐだけで生活が

成り立つからです。

もし毎月30万円使っていたとしたら、あなたは30万稼がないと

生活が破綻しちゃいますからね。

 

生活費を普段から減らしておくと、比較的、

楽なんですよ。あ、ちなみに

わん吉夫婦の生活費はおよそ月15万(税金除く)くらいです。

特に、苦痛も感じず年間で180万くらいで生活できてるんですよね。

 

貯蓄率を高くする!!

 

副業して、収入が増える。

生活費を減らして、支出を減らす。

 

これが出来たら、必然的に貯蓄率が高くなります。

 

わん吉夫婦が正社員で400万×2=800万の収入

税金を除いた可処分所得が650万程度としましょう。

 

年間の支出は180万です。

すると年間貯金は470万!!

貯蓄率は72%です!!

これ凄くないですか(;´・ω・)

 

お金が貯まったらお金に働いてもらう!!

 

最後にある程度お金が貯まったら、

お金に働いてもらいましょう。

 

そうです、投資ですよね。

株や投資信託。不安ならネット銀行の金利のいいとこに預けましょう。

 

それだけでお金を生み出してくれますよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

副業や不労所得が育ったらサラリーマンを抜け出す!!

 

はい、ということで、副業や投資などの不労所得が増えてきたら

いよいよ、サラリーマンを抜け出すことが可能になります。

 

ただ、不安ならサラリーマンをもう少し続けていても問題ありません。

いつでも仕事を辞めれる!!

この事実が普段の仕事のつらさを和らげてくれます。

 

ちなみに、わん吉世帯の副業と不労所得は少しずつ増えて、

年間で50万程あります。

 

これは生活費の3か分に相当する額です。

つまり、わん吉夫婦は後9か月分の生活費を稼ぐだけで

生きていくことが可能です。

 

後は、遊んで過ごそうが、ボーっとして過ごそうが自由なんですよ。

 

先ほど年間貯金額が470万と言いましたが、

副業と不労所得足してませんので訂正!!

470+50=520万 驚異の500万越え(#^.^#)

 

サラリーマン嫌なら行動しろ!!

 

サラリーマンを抜け出したいあなた。

いかがでしたかー(/・ω・)/

 

わん吉もきっかけはこれでした。

サラリーマンは現代の奴隷なんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そして、今では世帯貯金も5000万程になっているわけですから

みなさんだって、やれるはず。

 

サラリーマンがいやでいやでしょうがない。

なら、行動に移してみませんか(/・ω・)/

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

また、次回!!