特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

若くしてお金を持つ強みをお教えしよう

f:id:dorami201:20211118105447p:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

今日は、お金の勉強をしましょう。

 

若くしてお金を持つ強みをお教えしよう

 

 

 

若いうちから資産形成の重要性

 

わん吉ブログでは早めの資産形成をオススメしてます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

お金を持つことで心の余裕が生まれる。

これはわん吉が好きな言葉です。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

安定的なライフプランが作れる

 

比較的に安定的なライフプラン作れます。

もし、仮にリストラにあったら、病気になったら、

会社が倒産したら、貯金がなかったら大変な目にあいますよね。

 

もし、家族がいて、あなたが犯罪に手を染めるようなことを

上司にやれと言われたらどうしますか。

 

お金がなかったら、間違っているとわかっていても

やる人も少なくないはず。

 

その時にもし、お金を保有していたら、誤った選択を

しなくてもいいですよね。

退職して、新しい職場をさがせばいいだけです。

 

このように、お金を持っていたら、

比較的まともな判断ができます。

 

 

 

お金でお金を作る

 

お金がある程度持てるようになったら、

お金に働いてもらいましょう。

 

株や投資信託を買っていきます

 

株などの変動が怖いなら、金利の高いネット銀行に預けて、

1000万を0.2%のところに預けたら年2万円になりますよね。

 

積み立てNISAとかも効果的です。

年間40万ずつ預けて行って、20年間非課税です。

 

数千万単位でお金を保有出来たら、

リスクをそこまでとらず、

年間5万から10万くらい

お金を稼いでくれてます。

 

ほっといてもお金はいってくるのはありがたいですよね。

 

仮に30歳で若くしてお金をたくさん保有してたら

10年で100万 30年で300万

働かなくてももらえるんだよ。

これも若くしてお金を持つ強みです。

 

 

経済的自由を達成できる

 

数千万単位でお金を保有出来たら、

大半のことはどうでもよくなります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

例えば、会社とかで上司や先輩に嫌な目にあっても

「まあ、おれこいつらより金持ってんだよね(;´・ω・)」

で大方解決できちゃいます。

 

人間何事も1つ強みを持ってると強いです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

若くしてお金を持つ強みはたくさん

 

いかがでしたかー

若くしてお金を持つ強みはたくさんあります。

 

何より一番の強みは

たくさんのお金は何をしてなくても

お金を生み出してくれる。

ということです。

 

みんなも若いうちから資産形成しときましょうね。

また、次回!!