特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ええ加減年収を意識するのやめたら

f:id:dorami201:20211202223040p:plain

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今日は

ええ加減年収を意識するのやめたら

をお送りします。

 

 

年収意識してるアホ多すぎ

 

サラリーマンやってると何故か

年収のはなしをしたがる奴がおおいです。

 

「自分はいくらもらっている」とかね

年収なんていつまで続くかもしれないのに。

 

 

まあ、一つのステータスですから、

別にいいんですけど、正直今の時代年収なんて

全然あてにならんとおもうわけなんですよね。

 

会社の平均寿命はわずか23年

 

 

 

会社の平均寿命ですら23年

って言われてるような時代なんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

こんな不安定な時代に年収なんて大してあてにならない(-。-)y-゜゜゜

 

 

大事なのは年収より資産

 

 

大事なのはいくら稼いでいるかではない。

いくらお金を保有しているかだ。

 

年収は確かにお金を貯めるうえで大事だ。

しかしながら、日本ではお金を稼ぐことに

力を注ぎ過ぎて、貯めることや守ることを

意識している人がすくないのだ(-。-)y-゜゜゜

 

貯金があるから、資産があるから

安心して生活ができる。

 

年収が500万あってもコロナ禍で

年収が0になることもあるだろう。

ところが貯金や資産が急に

詐欺や事件に巻き込まれい限り

0になることはないだろう。

 

 

年収があるうちに資産形成を

 

だから、もし年収がたくさんある人は

あるうちにとっとと資産形成をしておくことを

お薦めします。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

セーフティ資産を保有してから

遊ぶのはそれからでもいいじゃないですか。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

また、次回!!