特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金を保有することがお金に縛られない唯一の秘訣

「貯金」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です(#^.^#)

 

今日はお金のお話をしていきましょう。

コロナショックで、みんな疲弊してるとおもうんですが、

政府が国があてにならない今やはり自分で資産成形することが

重要だと思うんですよね(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

お金を保有することがお金に縛られない唯一の秘訣

 

 

 「貯金」の画像検索結果

 

一見、読んでいて「何をいっているのやら(*´Д`)」と

思われるかもしれませんが、わん吉はこう思うんですよね。

 

大半の物はお金で買える!!

 

「安心 お金」の画像検索結果

 

お金で買えない物も確かにあるのですが、

言い換えると大半の物は買えちゃいます。

 

もし、一生涯働かなくていいお金を

保有していたらみなさんどうでしょう??

 

訳の分からん上司や質の悪いクレーマーそんな奴を相手にしないといけない

サラーマン生活を過ごすでしょうか(/・ω・)/

正直、わん吉なら絶対そんな人生をすごしません。

 

だって、面白くないんだもん( 一一)

じゃあ、なぜ、働くか??簡単です。

そうしないと、わん吉は今の生活が送れなくなるからです。

 

 

安心や平穏豊かな日々もお金で買える!!

 

「安心 お金」の画像検索結果

 

要は、わん吉たちは今の平穏で豊かな生活をお金で買っていることに

なるんですよね。

 

結局今の現代で生きるということはお金との付き合いは

切っても切り離せない関係ということです。

 

 

 

年収よりも貯金が大事!!

 

「貯金」の画像検索結果

 

年収よりも貯金の方が大事です( `ー´)ノ

 

なぜならば、年収なんていつなくなるか、減らされるかわからないものだから。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

サラリーマンが安泰という時代は完全に終わりました。

なんなら、40代からリストラが始まるような恐ろしい時代に突入しそうです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 結果、年収なんかより貯金がいくらあるかの方がはるかに大事な

ことがわかります。

 

存分に貯めてから遊ぼう!!

 

「貯金 遊ぶ」の画像検索結果

 

若いうちはいっぱい遊びたい(/・ω・)/

もちろん、お金を使って存分に遊びたいのもわかるんですが・・・

やはり貯金0というのは今の時代やばいと思います。

 

現にコロナショックで貯金0の人はめちゃくちゃ困ることが想像できるからです。

いくら会社があっても会社がいつなくなるかわからないそんな時代なんですよ。

 

だったら、1000万とか2000万とか貯めれるうちにしっかり貯めて、

ある程度貯金ができてから、遊ぶことをオススメします。

 

脱・お金の自転車操業!!

 

「自転車操業」の画像検索結果

 

よく会社で自転車操業みたいな仕組みになってしまっている会社がありますが

これは非常によろしくない財政状態です。

 

もちろん、個人でも同じことが言えます。

20万クレジットカード払い→給料20万引き落とし残高0→20万クレジットカード払い

→給料20万引き落とし残高0

 

もしこんなサイクルを作っているあなたは危険です。

だって、とある日会社がコロナ騒動で倒産したとしたら・・・

 

20万クレジットカード払い→給料20万引き落とし残高0→20万クレジットカード払い

→会社倒産→打つ手なし・・・借金地獄ですから。

 

自転車操業するのはいいとして、それでもある程度貯金しておくことを

お薦めします。

 

 

わん吉的お金を保有する理想像!!

「理想像」の画像検索結果

 

わん吉のお金を保有する理想像はね('ω')ノ

今収入源が途絶えても、

別に一生涯生活できるお金を保有すること

 

これができたらもうほぼ、恐いものないかなって正直思います。

 

その為に今できることをきちんとやるべきなのです。

貯めれるうちにとっとと貯めておく。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 そして、50代で資産1億円

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それ以外の余ったお金で遊ぶのもよしだし、仕事を辞めるのもよしかな( *´艸`)

そんなことを考えています。

 

結果、一生涯生活できるお金を保有することがお金に縛られないですむ唯一の方法

 

「お金に縛られな...」の画像検索結果

 

お金に縛られないまでいくにはやはりたくさんのお金が必要ということ。

そして、それを手にした際にははれて、お金に縛られない自由な生き方が

できるんじゃないかなってわん吉は思うのです。

 

そうなるためにもたくさん貯金して、お金のことなんか考えないで生きていける

自由な人間になりたいな( *´艸`)

 

みなさんもたまにはお金と向き合ってみてください。

また、次回('ω')ノ