特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

いい感じの歳の取り方5選

「紳士」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です(#^.^#)

 

もう、35歳とすっかりおっさんなわん吉なんですが、

まあ、おっさんになるにしても、いい感じのおっさんになりたいもんです。

 

ということで、今日は、

いい感じの歳の取り方について考えてみた!!

 

 

 

しかし、どうやったら、素敵なダンディなおっさんになれるんだろうか(笑)

まあ、別にダンディじゃなくてもいいんだが、自分からもまわりからも

いい感じに歳をとってるなぁって思ってもらえるような

そんな歳の取り方ができたらなぁ(#^.^#)って。

 

 

心に余裕のある人間になる

 

「余裕のある人」の画像検索結果

まずはこれかな。心に余裕のある人間になりたい。

他人がやった失敗も意地悪も多少のことなら許せる人間でありたい。

寛大な人間でいたいんだよね。

 

他人に攻撃的な人を見ていて、あんな人間にはなりたくないって

心底そう思うんだよね。他人を批判しない。

色んな考えやいろんな意見を受け入れる。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

自分の心に素直になる

 

 

「素直になる」の画像検索結果

 

 自分の心に素直に従う。意地を張らない。自分の心に耳を傾ける。

一見簡単なことのように見えるが・・・

大人になるとこれが一番難しかったりするものです。

 

 死んだらね。皆一緒なんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

後悔がない為にも自分に素直でいようと思う!!

 

 

身だしなみを整える

 

「身だしなみ」の画像検索結果

 

歳とると、身だしなみがいい加減になる人多いですよね。

髪型とか服装とかね。わん吉もそうだったんで・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

別にオシャレに思われなくてもいいんだが・・・

髪型とか、服装とかきちっとしてる方が印象いいよね。

わん吉もそうなろうと思う。

 

経験豊富

 

「経験豊富」の画像検索結果

 

いや、色んな意味で歳を重ねるとね。

失敗が許されにくくなるとは思うんだが、

正直言う、年齢は関係ない。

 

若い子であろうが、おっさんであろうが、

歳いってようが、いってまいが、人生どんなけ経験しているか、

そして、どんなけ行動しているか。それだけだ。

 

だから、今35歳だからといっても知らないことがわん吉はいっぱいある。

もっともっといろんな面で経験していかないと思う。

 

常識にとらわれない

 

「常識」の画像検索結果

 

先ほど、経験豊富な大人になりたいといっておきながら、

その経験にとらわれているようなら、若い世代の意見を聞き入れなく

なってしまう可能性がある。

 

しかしながら、時代の流れは時に常識を覆す。

 

だから、歳をかさねても常識を疑うことが重要だと思うんだよね( *´艸`)

 

 

年齢を重ねることを恐れない!!

 

「年を重ねる」の画像検索結果

 

そして、最後に年を重ねることを恐れず、その年、その年

を楽しんでいけたらいいかもしれませんね。

 

何より、「周りから見ていい感じの人だね」と

思ってもらえたらそれだけで前向きになれます

また、次回('ω')ノ