特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

20代で1000万貯める方法

f:id:dorami201:20211101204651p:plain

 

 

おはようございます、わん吉です(#^.^#)

 

今日はコロナショックで先がみえない。

そんなあなたに改めて、貯金のススメです。

 

ということで、今回は

 

20代で1000万貯める方法

 

 

今日は若い20代の方に必見!!

20代で1000万を貯める方法を考えてみようと思います。

 

 

 

若いときから資産成形を!!

 

 

 

 

特に若い方は早めの資産成形をオススメいたします。

何故かというと、お金は遅かれ早かれ必要なものなのです。

例えば、30代で結婚するにして結婚式や結婚指輪を買うのに

大金が必要です。

 

そんな時に貯金がごくわずかしかないなら、彼女も安心して

結婚できないですよね。

 

若いときからの資産成形の方が断然楽!!

 

 

例えば

20歳から10年かけて1000万貯めるのと

25歳から5年かけて1000万貯めるのとでは

年間の貯金額が違いますよね。

 

10年なら1年で100万円 1月で8.3万円という計算になります。

対して

5年なら1年で200万円 1月で16.6万円という計算になります。

 

20代の平均年収がおよそ350万くらいですので

25歳からの貯金では到底1000万も貯まるはずもありません。

対して、

20歳から貯金をしていれば悠々1000万は貯まる額です。

やはり、資産成形は早い方がいいということがわかります。

 

1000万貯める年収350万のお金の使い方!!

 

 

 

では、実際に20代の平均年収350万でお金の使い方を考えてみましょう。

 

年収350万の手取りでいうと税金などひかれて270万前後となります。

 

270万を1か月に置き換えると22.5万です。

(ボーナスとかも含みます。)

 

一人暮らしと想定

家賃   5万

光熱費  1万

携帯代  1万

食費   3万

雑費   1万

お小遣い 3万

TOTOL  14万

 

1か月の収入 22.5万-14万=8.5万

これで12か月貯金すると、100万円達成!!

簡単ですよね。お小遣いも3万円あれば十分だし、一人暮らししていても

とくに問題なく年間100万はたまります。

 

10年後には無理なく1000万貯まる計算になります。

 

まずは1年で100万円貯めてみよう!!

 

 

 

そんなに貯金できないよって方はまずは100万円貯めてみましょう。

そのハードルが高ければ1か月8.3万円貯めることに集中する。

 

というのも100万円貯めたらいいことだらけなんですよ。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

大事なのは貯金できる体質になっているか

 

 

 

兎にも角にも100万円貯金を達成できたら、あなたは

貯金をできる体質になっているはずです。

 

大事なのはどちらかというと貯金をできる仕組みをあなたが

作れているかどうかということです。

 

貯金する前は考えもしなくて買っていた衝動買いや無駄遣いも

しなくなっていればこれでもうあなたも貯金体質。

 

10年後には1000万貯金ができていることでしょう。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉も20代で1000万貯金達成!!

 

 

 

実はというと、

わん吉も20代で1000万貯金を達成できた一人なんです。

 

ちなみに、年収も当時は400万くらいで一人暮らしをしていました。

わん吉にでもできるんだから比較的簡単にできると思います( *´艸`)

 

ちなみに今は年間200万くらい頑張って貯金してます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

収入はそこまで上がってないのでこれが限界ですかね(;´・ω・)

それでもここまで貯金できるようになったのは体が貯金体質に

なっていることとお金に対してきちんと

普段から意識しているからだと思うのです。

  

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

みんなもやってみて!!

 

 

とにかくやってみないと何も始まらないし、変わりません。

このご時世だからこそ、貯金やお金についてはきちんと

学んで行動していきましょうね('ω')ノ

 

また、次回です!!