特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

所詮は才能が全て

f:id:dorami201:20211129120616p:plain

 

おはよございます、わん吉です('ω')ノ

 

所詮は才能が全て

 

 

努力は素晴らしい

 

努力は確かに素晴らしい。

行動しないと、努力しないと始まらない(-。-)y-゜゜゜

 

わん吉だって頑張ってできるようになったこと。

スキルが上がったり、知識が広がったことだってある。

 

でもさー正直努力って限界ないか??

 

レベルアップはせいぜい1つか2つ程度

 

例えば、苦手なことをどんなけ

努力してもどんなけ頑張っても

わん吉が思うにレベルが上がっても1つか2つだと思うわけ。

 

 

以前書いた記事で短所を克服しなくていい理由って

記事をよかったら読んでほしい。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

短所より長所を活かして活動したほうが

嫌いなことより好きなことしてた方が

人生伸びやすいと思うんだよ。

 

あまり得意でもないことを一生懸命やっても

 

わん吉がどんなけビジュアルをよくしても

キムタクにはなれないし、菅田将暉にはなれない。

 

わん吉がどんなけ努力しても

ゲームが上手くなってもプロゲーマーにはなれないし

プロのアスリートにはなれません。

 

それはセンスがある人には努力では勝てないからだ。

 

 

自分の長所を見極めろ

 

自分の長所を見極めて、そこに努力し続けることが

重要なんです。

 

のび太だって、ジャイアン出木杉に勝てることはあるんですよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

あなたにとって、長所は何か??

長所とは人より自分が他人より

簡単にできることです。

 

よく考えてください。

あなたも何か長所がありませんか??

数字・パソコン・ゲームなんでもいいんです

それがあなたのライフラインにもなるのです。

 

ぜひ、「これだ( ゚Д゚)」ってう長所を探してみては

いかがでしょうか。また、次回!!