特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金のかかっているサービスや情報が必ずしも価値があると思うな

企業価値評価の代表格「DCF法」はどんなもの? - M&A Online - M&Aを ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

今日はお金を使う価値観について考えてみようと思います。

当然ながら、人によってお金を使う価値観って違います。

 

わん吉にとって、一つベクトルにしているのがこれ!!

 

自分にとって価値のあるものかどうかだ!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

お金を使うにあたって、こんな考えの人がいている。

 

お金がかかっているからいいものなんだ!!

 

確かに、そんな商品も中にはあるでしょう。

でもね。大半はかもられてたり、ぼったくられたりするわけで(笑)

 

高い買い物をするときはよく考えてみてほしい。

 

例えば、10万かけて買った情報!!

これを買って、あなたがそれを10万で売れるだろうか??

3000万だして買った家!!

これを買って、あなたはその家を3000万でうれるだろうか??

 

恐らく大半は買った価格よりは低い金額で売るはめになるだろう。

 

しかしながら、

中にはそれを買って、それ以上に高値で売れる商品などもある。

もしくは使い倒してもそれに金額で売れるものもある。

 

あなたが買うものが将来資産に

なるようなものを買えば

間違いないのだ。

 

みんなも高い買い物をやるときはやってみて!!

また、次回!!