特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

孤独な人が勝つ時代

f:id:dorami201:20211129174420p:plain

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今までは多数派が勝つ時代でした。

ところが今の日本ではそうではありません。

 

これからは

孤独な人が勝つ時代

 

 

変化しつつある日本

 

ここ数年で大きく変わろうとしている日本。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

全ての原因が少子化で日本は悪化

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

人生100年時代をどう生きるか。

長生きすることでどう生きるかも考えないと

いけませんよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

孤独な人が勝つ時代

 

今までは多数派が圧倒していて、

力なくても多数派の見方をしていれば

勝てたこともあったでしょう。

 

しかし、そんな時代も変化しているんです。

そもそも多数派についても

余りうま味がないんですよ。

 

そう、人口少子化によりおこぼれさえ減ってきているです。

 

わかりやすいのが大手企業ですら、

今やリストラとか早期退職の嵐。

 

昔は大手に務めていたら、安心だったはずですが、

今やそうではありませんよね。

 

力ないものは容赦なく切り捨てられます。

 

じゃあ、個人がどうやって勝てるかっていうとですよ。

考えるんですよ。そう、個人で戦略を立てるんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

何故、個人で戦略を立てるかというと、

一人なら、小回りがききます。

 

対して、大手企業でかじ取りをしたところで

かじを取ろうにもいろんな人を説得しないといけないのです。

 

正直、考え方なんて人それぞれ。説得強いる余裕なんてありませんよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

だったら、一人で右往左往しながら、色々戦略を練って

動き回ったほうが早いです。

 

 

 

個人で成功しやすい時代

 

今の時代個人でもビジネスが簡単にできます。

これもネットの普及があるからですよね。

 

ブログでもいいし、YOUTUBEでもできます。

せどりやホームべーじを作ってネットでお店も作れます。

 

要はそこまで費用をかけないでもビジネスができるんです。

こんなビジネスチャンスは今までなかったですよね。

 

孤独な人が勝つそんな時代がやってきましたね(>_<)

みんなもチャレンジしてみよう

 

また、次回!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work