特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

35歳で貯金2000万超えてきました!~わん吉的お金の考え方 前編~

お金をためるコツとは? 1,000万円以上貯金している人たちに聞いてみた ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

さてさて、わん吉以前こんな記事を書いたんですが

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉20代で1000万貯めちゃってます('ω')ノ

 

「世の中お金ではない」とはいったものの、

そんなこと言うやつに限って、お金持ちだったりします。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

お金に縛られない唯一の方法がお金を保有すること

だとわん吉は思うわけなんですよ(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そして、将来の夢がこれ!!

早期退職です!!

もっと自由に自分の好きなことだけに時間をすごしたですからね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 それに、歳いって働かないと生きていけないって

正直、生き地獄だと思うんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

将来働くとしても、生活の為とかじゃなくて、楽しみながらや

生き甲斐の為に働きたいですからね(/・ω・)/

 

そのためにも稼げるうちにとっととお金を稼いで

貯めれるうちに貯めてしまいましょう!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今後、リーマンという仕組みがあり続けると思わないこと!!

 

 年収100万時代が到来する可能性もあれば

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 40代でリストラもあるでしょう!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、定年まで逃げ切れると思わないほうがいい!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 この先定年退職して余生ゆっくりできる人なんて

ほんの一握りで死ぬまで働かないといけないかもしれないんですから。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

この先、多数派と一緒の発想だと幸せに暮らせない可能性だってあります。

なんなら他人より違う発想で生き抜くくらいの方が絶対いいです。 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

はい、ということで、こういった考えがあるから

35歳で貯金2000万ためることができました。

 

先に言っときますが、わん吉は家がお金持ちではありませんし、

高所得者でもありません。年収450万の販売業のリーマンです。

けして、実家暮らしでもなく、賃貸暮らしです。

そして、さらに言うなら2000万は世帯貯金ではなく、

わん吉個人の貯金です。嫁は別で貯金しております。

 

 

では、具体的にどうやって貯めたかはまた、次回にします!!

 

みんなも頑張ってお金貯めましょう!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村