特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

年収400万あって、貯金100万できないはおかしい

貯金体質に変わる、「最短ルート」はこれだ! | 家計・貯金 | 東洋経済 ...

 

おはようございます!!わん吉です('ω')ノ

 

さて、今年ももうすぐ終わり!!

今年はわん吉もさすがにコロナの影響で減っちゃったな(;^ω^)

 

でも、なんとか年収400万はキープできてます。

ところで、わん吉は年収あまり高くないけど、貯金は

そこそこできてるんだよね。

 

たまに、年収400万あるのに、「全然お金貯まらない」とか

言っている人ってちょっと疑問に思うわけですよ。

 

年収400万というと、手取り313万円もあるんだよ!!

年間313万も何につかってるのやら!!

 

わん吉はだいたい毎月10万で生活できるように心がけてます。

(一人当たり)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

これなら、嫁がもし仕事辞めても、

年収400万で年間で100万は貯まります。

 

 

 

節約のコツはいままで散々書いて来たんで割愛!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

年収400万もあれば、十分100万貯めれますよ!!

みんなもやってみて!!また、次回!!