特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

年収と貯金額は比例しない??

「年収 貯蓄額 イ...」の画像検索結果

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

年収と貯金額って比例すると思います??

わん吉は比例しないと思うんですよね。

 

まあ、一概にはいえませんけどね。

なぜなら、貯金は意識しないと貯まりにくいものだから。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

お金をたくさん稼いでいる人って結構

お金をたくさん使っちゃったりとか節約とかされてない方とか

多い印象なんですよね。

あるだけ使っちゃう豪快な方も多いんじゃないでしょうか??

 

 

対照的に、所得がそこまで高くない人で貯金が出来ている人は

お金に対する価値や使い方も比較的シビアなのです。

 

 色んな情報やアイデアを駆使してたくさん節約をしていきます。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、そんなに収入が高くない人でもお金を貯めるセンスが

あれば、お金をたくさん貯めれるわけですよ。

 

現にわん吉も年収450万くらいで年間200万は貯金出来てます(/・ω・)/

嫁と合わせて、

世帯貯金額なら年間350万くらいは貯まってますよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

目標はあくまで年間で1億円!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなも頑張って、お金貯めようね(/・ω・)/

まあ、次回!!