特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金で幸せは買えるか??

okan

「お金 幸せ」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

お金WEEKをやり終えて、改めてお金についてもっと

考えてみようと思います。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

まあ、わん吉の場合、お金のこと普段から考えて生きているんですが

そもそもお金で幸せを買うことができるのかって話です。

 

 ブログ始めたころにこんな記事を書きあげたんですが・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

年収と幸福度の関係性は600万までは

比例してあがるそうです

※もちろん個人差はあると思われます。

 

しかしながら、それ以上は年収が上がろうと幸福度はそこまで伸びないという

データがあるそうなんですよね。

 

 

「お金 幸せ」の画像検索結果

 

こんな図を発見しました。

わん吉まず、一番根本に目指しているのが

基本的な生活の確保

 

 

まあ、不便であろうが贅沢でもなくそれなりにご飯たべれて

TVやゲームやWI-FI環境が家にそろってれば、正直それだけで

ある程度幸せなんですよね(>_<)

 

しかし、それを一生確保するとなると結構お金が必要なんですよね。

 

さらに言うならお金で取り除ける不幸せ

 

まあ、病気とか入院が必要なとき、

病院に行くだけのお金があれば十分かな(>_<)

ちなみにいうと、わん吉軽い風邪とかでは病院いきません(;^ω^)

自分の自然治癒力にある程度任せてます。

※もちろんコロナ禍の今はダメですが・・・

 

一番取り除きたいのは労働!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

サラリーマンやってるだけで、すごい不幸な感じするのは

私だけではないはずだ(;´・ω・)

 

直接買える幸せ

 

俗にいう、趣味にお金使ったり、遊びにお金使ったり、

大好きなお肉やデザートを食べに行ったり

がいつでもできる状態にしたいという憧れはあります(#^.^#)

 

無論今はそこまでの余裕がありませんし、

貯金期間ですので

もっとお金を貯めて将来的に余裕ができれば

接買える幸せがたくさん増えるんで幸福度も増すのかなって思います。

 

間接的に買える幸せと買えない幸せ

 

 

ここに関しては正直、未知数ですね。

というのも、直接買える幸せまで自分が上りつめてないからね。

 

 

ある程度お金で買えて幸福度が増したとき、

その先に何を求めるようになるのか?

正直、わん吉にはわからないんだよね。

間接的に買える幸せ??買えない幸せ??

 

家族とか親友とか愛情とか友情とか

そういったことに幸福を求めるようなるんだろうか。

 

また、次回!!