特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金を貯める能力は今の時代必修

30代子供がいる夫婦の貯金額は毎月いくら貯めたらいい?お金を貯め ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

お金貯めてますか('ω')ノ

わん吉も頑張って貯めてるところでございます!!

 

ポイント生活とかしたりね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 節約とかしながら・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

今の時代お金を貯める能力は必修です!!

 

 

それができないとどうなるかって、

死ぬまで労働決定です!!

 

体調悪かろうと、体壊そうと、

生活するお金がないんだから働くしかないですよね。

 

残念ながら、今の日本は税金だけつりあげて、社会保障

お金をかけるつもりはなさそうなので!!

 

とういことは老後の年金とかもあてにすることはできません。

ないつもりで行動しとかないといけませんよ。

 

 考え方としてはお金を稼げるうちにとっとと

貯金をしておくこと。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

40代でリストラが当たり前な時代ですからね。

 

 そして、生活水準なんて上げようと思わないこと。

もし高い人は今のうちに下げておくことをおすすめします。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 老後2000万!!いやいや、2000万以上は必要な時代になります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 こんな時代ですから、お金を貯めるのは当然となる時代に突入します。

だから、みんなまずは年間100万は貯金できるように努力

してみましょう(/・ω・)/

 

 年収400万あったら、貯金100万くらいは無理なくできますからね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

また、次回です!