特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ラットレースを抜け出す方法

ラットレースの本当の意味〜今ここで、脱出できる

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

最近思う!!生きてたら、競争社会に巻き込まれて、

親からは同級生と比べられ、会社からは上司に同僚と比べられ、

「どっちがいい、悪い」なんてね。

 

正直、親とか上司とか「何様なん??」って思うわけですよ。

そもそも親や上司の評価なんて、

「自分の言うこと聞いてくれる」とか「いい点数とれた」とか

その程度の評価なわけですよ。

 

 

そんな他人の評価の為に、一生懸命頑張ったり、いい顔したり

正直、そんな時間もったいない。

 

あなたはあなたの人生を生きればいい!!

 

 

僕が思うラットレースについて | Mark's LIFE

どんなけ人の為に、生きても、一生懸命回しても

人の評価ってめちゃくちゃええ加減なんですよ!!

 

家族でも友人でも所詮は自分以外の人間!!

他人なんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

生きてたら学校とか職場とかグループに所属しないといけないんです。

そうなるとね。強制的にラットレースに乗せられるんです。

 

だから、ラットレースから抜け出さないとね。

それにはまず、

①貯金を貯める→経済的自由になる!!

②周りと比較しない!!

③自分が思う正しい基準を作る!!

 

正しい基準は人それぞれです。

一生独身を貫くもよし、結婚して子供作るもよし、

大都会で暮らすもよし、田舎でひっそり生活するもよし。

何にお金を使うか。何に時間を使うか。

 

あなたがストレスなく大好きな時間をたくさん増やすことが

一番の幸せなんです。

 

だから、他人や家族が「それは違う」っていっても、

あなたはあなたにあったあなたの基準の人生を生きたらいいですよ。

 

だから、もうラットレースから抜け出せ!!

 

また、次回!!