特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

人に評価してもらうために頑張るな!!

対人心理学】他人からの評価を捨てたら人生楽になった | 幸せ論【 低 ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今日は前向きなお話です。

あなたは他人の評価を気にする方ですか??

 

子供の頃は他人の評価を比較的気にしていたわん吉ですが、

そもそもね、他人は他人!!

わん吉の大半のことなんて誰もわかってないでしょうね。

 

おそらく、家族や仲のいい友人でもわん吉の一握りの

部分だけを知ってるだけだとおもうんだよね。

 

なのに、この世の中。みんなは人の評価をしたり、陰口を

たたいたり、マウンティングが大好き。

 

人が失敗したり、やらかしたら、あたかも自分が

成功したかのように喜んじゃうんです。

 

そもそも、わん吉の何をわかるっていうんだよ(/・ω・)/

文句あるならわん吉のステータスで人生生き抜いてみろ。

 

なーんて行っても、実際問題人生を入れ替わることなんて

できないですからね。

 

 

 

自分の欲求や感情より大事な「他人の評価」なんて無い | THE DIARY OF YOU

 

もし他人を気にしすぎなはこの記事読んでほしい。

他人のことをAIくらいに思っておけばいいっていう話。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それにたまに、よく怒鳴り散らす上司いるけど、

あれって結局さー「私が困る、どうしてくれるんだー!!」

って言いたいだけなんよな。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、もし、親や上司に評価されるためだけに頑張っている人いたら

もしその人の要求通りに動いて、評価されたとしよう!!

当然だが、次回もそれと同じ水準の要求を求められる!!

してなかったら、サボっていると評価されてしまう可能性もある!!

それどころか次はもっと凄いことを求められる!!

 

こんなことがおこるから他人の評価の為に頑張ることは

けしてしてはいけない。

 

どうせ頑張るなら自分の為に、自分が正しいと思う努力を

しようね!!

 

きょうはこの辺で!!また、次回!!