特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ブログ始めて500日が経ちました!!

How can we actually create happy societies?

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今日は私事ですが、

気付いたらしれっとわん吉ブログ始めて

500日経ちました(/・ω・)/

 

まあ、今現在、伸び悩んでいる当ブログなんで、

若干熱が冷めつつもあるんですが、

まあ、それでも500日ブログを書き続けて

そして記事総数は770記事を超えようとしています。

 

「正直、書くだけなら誰でも書ける」とか言われそうですが、

500日間毎日更新を欠かさなかったっていうのは唯一自信につながったですかね。

 

 

Happyな人急増中♪ | salon de ERIZA

 

 ブログを長く続けるコツはこちら!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ただただ、ストイックにやり続けるには色んなコツが必要だし、

何よりモチベーションを保つのは大変です。

それでも些細なコメントやブクマしてもらったりしてもらえると

本当に励みになります。

 

正直、今現状1年前に比べたらアクセス数も激減し、

「わん吉のこれが限界なのかな(;´・ω・)」なんて

思うこともあるんだよね(-。-)y-゜゜゜

 

でも、ダメだったら「すぐやめてしまう」っていうのは

 多少もったいないと思うんだよね。

 

正直グーグル先生からアドセンス合格をもらうのも

簡単じゃなかったし、アクセス数を伸ばすのも容易じゃないし

面白い記事書くのも限界がある。

 

それでも、まだ書き続けようと思うのは

やっぱり今までやってきたことを、無駄にしたくないのと

まだできるって信じてるからなんだよね(*'ω'*)

 

 

好きなことで、生きていく - マックスむらい - YouTube [ Long ver ...

 

YOUTUBERでは先駆者のMAX村井さんがYOUTUBE

活動休止されたそうなんだけど、その要因として

明らかにここ最近再生数が伸び悩んでいたそうなんです。

 

かつてはヒカキンさんと並ぶくらいの人気があったMAX村井さん。

それでも活動辞めるとかじゃなくて、活動休止を選んだのは

一度休んで違う視点でYOUTUBEを盛り上げれたら

また活動再開しようって事なんだと思うんだよね。

 

わん吉も正直「毎日更新辞めてしまおうかなぁ」って思うことは

本当に何度もあるけど、そもそも「休止しても話題にもならねー」

だから、もうちょっと続けてみることにしました!!

 

わん吉がブログ始めて500日!!

色んなブロガーさんと知り合えたし、いつのまにやら消えてしまった方も

たくさんいたけど、それでも、また新しく出会えるブロガーさんも

いてるわけだし、もうちょっと励んでみようと思う!!

 

それでもどうしても飽きたり、ブログ意外に興味があるものができてきたら活動休止やブログを辞めてもいいかもしれませんね。

 

ブログ始めて、500日!!

こんなつたないブログではございますが、

「特にやりたいことみつからないから

お金と前向きに生きることだけを考えてみたブログ」

未だにわん吉は自分のブログの

タイトルさえ長すぎて覚えれてません(笑)

 

が、今後ともよろしくお願いします。また、次回!!