特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

やる気がないはダメじゃない!!

やる気は必要ない・・・のか!? | 山口市・宇部市の学習塾「かわしま ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、日々過ごしてたら

気分が乗らない日って必ずありませんか??

 

要はやる気がない日!!

 

そんな日って誰にでもあるんですよ。

それをね。周りの大人や先生がやる気がないのはダメな奴!!

みたいな考え方がわん吉は昔から凄く嫌いなんです。

 

だって、大人だって、口ではそんなこといいながら

手抜いてたり、サボってたりすることあるじゃないですか。

 

それをたまたまやる気がない奴みつけて、

「そんなことじゃダメだ」「やる気がないなら帰れ」

とかわん吉的には言う大人は全然ダメだね。

 

好調なとき、絶不調なときがあるように

やる気あるときないときってのは波としてあるものです。

 

問題はやる気ないときにないなりの取り組みができるか、

考え方ができるかです。

 

別にないときは無理にする必要もないと思うんですよね。

ないなら、ないなりに取り組めばいいし、帰ってもいいと思う。

 

それをあたかもずっと頑張ってない奴は人としてダメな奴

みたいな奴は昔の世代のおっさんどもだろうね。

そんなおっさんに限って人には言っておきながら、

自分は平気でサボってたりします。

 

 

 わん吉もブログ毎日更新を500日以上続けてますが、

やる気ないときは正直ありますよ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

「書きたくないなぁー」とか「気分のらないなぁ」とかね。

やる気あるないに関わらずルーティン化するのもいいでしょう。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

どうしても書きたくないなら、きっぱりやめて、

少し休んで、遊びに行くもいいと思います。

 

 自分で自分を縛るような行為は辞めた方がいいです。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、これだけは言えます。

やる気がないことはダメなんかなじゃない!!

誰にでも起こる!!当たり前のこと!!

 

また、次回!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村