特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事きつい奴聞け!!

f:id:dorami201:20211028225805p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

仕事って本当にきついよね(;´・ω・)

ノルマとかあるし、人間関係とかスゲー疲れるし、

なんかやってることしょうもないし。

 

そんなあなたにお送りします。

今回は

仕事きつい奴聞け!!

 

 

普段から「仕事きつー( 一一)」って思っている人

ちょっとわん吉に時間くれませんか??

 

仕事は適当でいい(#^.^#)

 

そもそも、仕事なんて適当でいいのよ!!

 

なんでかって、だって、

そんなけ真剣に取り組んで、会社が儲かったとしても

その利益は会社のものであなたのものではないからです!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

ぶっちゃけ誰でもできる仕事だよ(;´・ω・)

 

まあ、小難しい専門職の方は置いといて

サラリーマンなんて大半は凡人の集まりだよね。

 

これはわん吉も一緒です。

つまり、よくよく考えると、別にわん吉が

その仕事をやらなくても、会社は周るし、世界は周ってます。

 

だから、そんなに「自分がやらなくちゃ(; ・`д・´)」なんて

片意地はらなくていいです。

 

会社のノルマじゃなく、自分の目標を大事にする

 

会社からノルマを与えられて、全然それをクリアできなくて

凹んでいるそこのあなた。

 

そもそもさー、そのノルマって誰がやってもできないノルマかも

知れないじゃん(;^ω^)

それくらい会社のノルマってええ加減なのよ。

 

だから、別にそんな凹んじゃわなくていいんじゃねーかな。

 

実を隠そう、わん吉もここ数年はほとんど会社のノルマなんて

クリアできておりません(笑)

 

それでも、普通にリーマンやってます。

そして会社のノルマはクリアできてませんが、

自分のノルマはここ数年

クリアできているんだよね。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、会社のノルマじゃなくて、自分の目標で

結果を出す努力をしてみましょ。

 

 

会社を食い物にしてしまえ!!

 

確かに会社にええ用に使われる人も多いとは思うんだけどね。

わん吉はこう思う。

 

会社に食い物にされるくらいなら、

会社を食い物にしてしまえ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

会社は人ではありません。だから、ある程度ええ用に

利用してもいいとわん吉は考えているのです。

 

定年退職もあれば、

会社が倒産することがあるし、リストラにあうこともあるでしょう。

 

どのみち、いつかはあなたもその会社をでることになるのですから。

 

今の時代、企業に愛着を持つような時代ではない。

会社より自分を大事にする時代なんですよ('ω')ノ

 

 

仕事きつい奴、もうちょっと聞いとけ!!

 

いかがでしたかー??

仕事ってそんなに重くとらえなくていいんですよ。

 

もし、今の会社から放り出されることを不安に感じるなら

資産をたくさん保有しておくことを強く

お薦めします。

 

なぜなら、わん吉は多くの金融資産を保有しております。

これだけで、全然会社との付き合い方変わってくるから

オススメです。

 

みんなもやってみて。また、次回!!