特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンはつまらない

f:id:dorami201:20211104124004p:plain

 

こんばんわ、わん吉です(*ノωノ)

 

普段はサラリーマンで販売業してるわん吉です。

 

改めて、書くけど、

サラリーマンってつまらない

よね(;´・ω・)

 

なんで、こんなつまらない仕組みがこの世の中にあって、

中には、こんな仕組みのせいで自殺なんかする人

が増えちゃうんだろう(;´・ω・)??

 

ということで、今日はその辺を掘り下げながら、

サラリーマンの楽しみ方とかも見ていこうと思います(/・ω・)/

 

 

やらされてる感が凄い(-。-)y-゜゜゜

 

サラリーマンやっていると、実際問題、自分で決めれることが

少ないんだよね(;´・ω・)

 

大半は会社や上の上司が決めたことを何故かやりたくもない

私達がこなさないといけないんです。

 

そりゃー始めはわね。わん吉だって、

会社でやりたいこととかたくさんあったけど、

蓋を開けてみたら、自分のやりたいことなんてほとんどできません。

 

そして、やりたくないことの為に時間をとられて、

やりたくないことの為に怒られる(;´・ω・)

これが現実で結構つらいんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

人間関係が複雑でめちゃくちゃめんどくさい

 

そして、さらにサラリーマンにつきまうのが人間関係だ。

別に好きでもないような、性格があわなさそうな上司や同僚と

話を合わしたり、場合によってはペコペコしないといけない。

 

わん吉ての場合、比較的それをしていないんだが(;´・ω・)

少なくとも関わらないといけないことはあるわけです。

 

だいたいどこの会社も同じ感じ(;´・ω・)

 

つまらないなら、思い切って転職とか考える人いるかもしれませんが、

残念ながら、今の日本の大半の企業は同じような感じで。

多少の変動はあるかもしれませんが、上記のようなことは

少なからず起こってくると考えられます。

 

 

お金の為と割り切る

 

わん吉はこれ完全にやっちゃってますが、

お金の為と割り切って仕事するのもいいでしょう。

 

だって、変に希望を抱いても自分のやりたいことの

大半はやらせてもらえないんですから。

 

後適度にさぼるのも全然ありですよ。

くれぐれも目立たない様に(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

プライベートを充実させる

 

釣りバカ日誌のハマちゃんご存知ですか??

彼は釣りの為に仕事をしているようなもの。

頭の中は釣りのことばっかり。

これは全然ありだと思うんですよね。

プライベートの充実の為に仕事を頑張る。

 

起業をめざして副業する

 

はい、休日や隙間時間を見つけて、副業してみてください。

月1万円でも収入が増えたら嬉しいわけだし。

それが20倍になれば20万なんですから。

ひょっとしたら、仕事を辞める足がかかりになるかもしれません。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

アーリーリタイアをめざしてお金貯める

 

はい、わん吉のことですね。

「仕事がつまらないんだから、つまらない時間なんて

とっとと終わらそう」って考え方!!

仕事やりたくないなら、支出を減らしてお金を貯めとく

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

つまらないなら行動しよう

 

はい、ということでいかがでしたかー(/・ω・)/

 

サラリーマンなんてつまらないって思ってるなら

とっとと行動しましょう。

 

「つまらないのは会社が悪い」と愚痴ってるようではダメですよ

つまらないなら、自分で考えて行動すればいいんです

 

最後に関連記事よかったら見てね(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

また、次回です('ω')ノ