特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事辞めたいは甘えなの??

f:id:dorami201:20211104102408p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

今日もお仕事お疲れ様です('ω')ノ

仕事って本当に大変ですよね(;´・ω・)

 

さて、今日のトピックは

仕事辞めたいって甘えなの??

でございます!!

 

 

ぶっちゃけますと、わん吉日々

「仕事辞めたい(;´・ω・)」「仕事つらい( ;∀;)」

って思って仕事してます。

 

中には、仕事好きな人もいるかもしれませんが、

大半の方はそうなんじゃないですかね。

 

そもそも仕事面白くない

 

そもそもですよ。サラリーマンの仕事って基本おもしろくないんですよ。

だって、大半が、上司や会社の言いなりなんですから。

 

わん吉なりにマンネリを防ごうと、仕事に工夫しようと

思うんですけど、やはりやりがいを感じないんですよね。

 

なんせ、

「自分でやりたいことをさしてもらえない。」

「思い通りにならない]

って大人的にはかなりストレスですよね(;´・ω・)

 

そもそも仕事理不尽すぎ

 

さらに付け加えさしてもううと、

サラリーマンの仕事って理不尽すぎません。

 

自分で仕事選べるわけでもないのに、

明らかに無茶ぶりなことをまかせられたり、

絶対、上司でもできないことを平然と「やれ( `ー´)ノ」とか

言われるわけですから。

サラリーマンってやっぱり大変なんですよね。

 

 

現代の仕事のあり方に問題がある!!

 

今の日本のサラリーマンの働き方に問題があるって

わん吉はすごくおもうんですよね。

 

なんか本当にね。どんなけ理不尽なことでも

断る権利はなく、言われたことは絶対にやらないといけない。

みたいなね。

 

そして、頑張っても報われないのも日本のサラリーマンの

特徴だとおもってます。

 

 

以前に書いた「日本の働き方っておかしいよね」系の記事も

是非読んでみてください!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

仕事辞めたいは甘えなのか??

 

サラリーマンになったばかりの20代たちにむけて

 

仕事辞めたいは甘えなのか??

の結論を言おうと思うんだけど、

別に甘えだとは全然思わない。

 

あなたがその企業とたまたまあわなかっただけかもしれないし、

その企業がたまたまパワハラまがいな企業だっただけかもしれない。

 

こればっかりは辞めてみないとわかないんだよ。

 

そして、辞めるときは逃げたんじゃなく、進んだ

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そう捉えてもらったら全然いいと思うんだ。

 

だから、たかが一個の会社で上手く行こうが行くまいが

そんなにくよくよしなくていい。

 

逃げるが恥だが、役に立つのは本当です。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

大事なのはそこから何を学ぶか。

だから、仕事辞めたくなったら、

じっくり考えて、結論をだしてほしい。

 

仕事を辞めても辞めなくてもあなたの価値は決して変わらない。

だから、自信もって、自分で判断するように。

 

サラリーマン関連記事

 

サラリーマンで悩んでいる方は

よかったら読んでみてください(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

また、次回!!