特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

STEP15現代のサラリーマンはもはや奴隷!!

 

 

 

f:id:dorami201:20210125135456p:plain

現代の奴隷制度】サラリーマンがおさえておきたい重要なポイントと投資 ...

 

 

 

 

 

 

おはこんばんわ、ひろ吉です!!

この仕事をして、はや、14年が経とうとしてますが、

サラリーマンは現代の奴隷だということ!!

 

これはホリエモンがいってたことなんだよね。

 

14年間、正月から3日間休んだこともない。

しんどいときに休んだら怒られたときもあったな。

理不尽にお客さんや上司に怒られたりね。

こんな人生やっぱ嫌だわ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

やはりここを早々に抜け出す方法を探さなないといけない。

そう思うわけですよ。

まあ、そんなことを早々に早めて、4年くらいがたつわけですよ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉が辿りついた結論はお金を貯めて

会社をアーリーリタイアすること。

 

2016年からその目標を掲げて、1も2も貯金優先!!

これも将来の自分のライフスタイルを実現する為です。

 

苦しいかというと正直そんなに苦しくなかった。

なぜなら、自分の夢に向かって、着実に向かっているからです。

 

20代で1000万貯めてたわん吉!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

いい感じで35歳で2000万貯金を

達成することができました。

 

4年で1000万くらいは貯めれたかな(/・ω・)/マジで嬉しい!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

さて、後、10年で目標の5000万貯める!!

みんなも奴隷リーマン抜け出して、

アーリーリタイア目指そうぜ!!

 

また、次回!!