特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

リタイアしても月10万の所得を作りたい!!

 

独身が本気で早期リタイアとセミリタイア生活を目指す方法:準備編 ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

昨日の続きです。

わん吉は社畜をとっとと辞めて

アーリーリタイヤを目標としているんです。

 

でね、貯金はもちろんしっかり貯めないといけないんですが、

それと同時にやりたいのが、仕事辞めても

月10万の所得を作りたい

ということなんです(/・ω・)/

 

仕事辞めてから考えるんじゃなく、

今のうちから考えておかないといけませんよね。

 

では、どういった方法があるんだろう。

①バイトする!!

 

大学生に人気の業種、就活に役立つ職種、アルバイトの最新トレンド ...

 

50歳超えて、バイトするのもどうかなぁー(;^ω^)

まあ、趣味程度とか楽しめる職場ならいいのかもしれない。

ただ、雇われている時点で社員の時とかわらないからなー

できたら、自分の力で月10万の所得を得たい。

 

 

②自力で稼ぐ!!

副業でブログを始める人が知っておくべきメリット・デメリット - 経営 ...

 

今現在副業でやっていることです。

ブログとかポイントサイト・フリマサイトで

月2万くらいは稼げてます。

 

ただし、収益としてはまだまだ不安定なんです。

ここで稼ぐならやっぱりもうちょっと収益を安定させたいかな。

 

ちなみに、副業はじめて4年で100万稼げました('ω')ノ

 

www.tokuniyarukotonaikara.work 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

③投資

インデックス投資を「10分で理解」して10年後に資産を倍にする全手順

 

後は投資ですかね。例えば、5000万貯めて年利2%でまわしたら

年で100万になります。

 

ただ、これはちょっと非現実的かな。

やるとしても、5000万も投資にはまわせないしね。

配当のいい株とかは買ってもいいかもです(#^.^#)

 

④わん吉的アンサー

老後の家計が心配なあなたに! お金のプロが教える賢い備え方 | iction ...

 

はい、わん吉的アンサーです。

前もこんな記事書いたんですが、

 

今の時代ね。

いろんな角度から目標を達成させることが大事かなぁと

思うわけです。はい。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、色々やってみることがいいですかね。

例えば、バイトで5万+自力で2万+投資で3万!!

 

これでも10万になるし。分散させることでリスク回避にもなりますからね。

みんなもリタイア考えているなら考えてみて。また、次回!!