特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

早期退職目指す人が貯金以外にやるべきもう1つのこと

アーリーリタイアとは?経営者がリタイアするために準備しておくべき3 ... 

 

こんばんわ、わん吉です!!

 

早期退職目指しているわん吉なんですが、

今現在35歳少しでも早く早期退職できるように

日々奮闘中です(/・ω・)/

 

ちなみに、つい最近2000万貯金を達成しました( *´艸`)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

目標は個人で5000万!!嫁と世帯年収で1億を目指してます(/・ω・)/

 

そして、それともうひとつやらないといけないことがあります。

 

それが、会社辞めても

別に月10万の所得を手にすること!!

 

月5万くらいでもいいんですが・・・

まあ、欲をいうと、月10万くらいほしいとこですね。

 

例えば仕事辞めて、月10万生活をしたとしたとします。

それだけで全くの無収入だったら年間120万はかかるわけです。

 

でも、もしですよ。

月5万くらいの収入があるとするなら、年間で60万(#^.^#)!!

よって120万ー60万=年間60万ですみます。

 

貯金を減らすっていうのはやっぱりストレスですので

少しでも所得があれば、貯金の減りも目減り出来ましょね。

 

50歳で辞めて年金まで15年間

無収入の場合      120万円×15=1800万

月5万の所得がある場合   60万×15=900万

 

貯金切り崩して生活する人間にとって、この差はでかいです。

仕事引退しても、この月10万の収入を維持できるように

今から時間かけて、仕組みを作っていけたらいいですよね。

 

じゃあ、どうやって作ろうかはまた、次回考えようと思います。