特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

好きなことで生きていかなければならない時代!?

 

 

好きなことで、生きていく - YouTube - YouTube

 

こんばんわ、わん吉です('ω')

 

好きなことでい生きていく!!

こんなキャッチコピー聞いたころあります??

 

そう、ちょっと前のYOU TUBEのキャッチコピーです。

そりゃー誰でも好きなことで生きていけたほうがいいですよね。

でも、実際こんな世の中甘くない。

 

だって、副業わん吉も色々やってるけど、そう簡単に稼げねーもん。

 

今のところ稼げて、せいぜい月2万程度です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

でも、いつかはそうだなぁー

月10万は自分で稼げる様になったらかなりたい

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

正直出世なんかより、わん吉はそっちの方が今の時代に合っていると思うわけ!!

だから、あえて、昇進試験がきても、きっぱり断りました。

 

理由は簡単ですよ。コスパが悪いからです。

 

たった年間100万で、責任も重く、拘束時間もながかったら、

魅力ないよね。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

挙句の果てに、会社なんていつ潰れるかもしれないのに。

出世しても潰れたらそこまで!!

 

だったら、月30万給料もらえる不安定なサラリーマンより

月20万+副業10万の方がリスク分散にも繋がるよね。

  

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

好きなことで、生きていく - HAJIME - YouTube - YouTube

 

好きなことで生きていく!!

 

これ、YOUTUBERだけではありません。

そのうち他の職種もサラリーマンもそうなります。

というかそうならざるおえないのです!!

 

それはなぜか??簡単です。

この先、リーマンの給料は減り続けるからです。

ボーナスはなくなり、早期退職のあらし!!

つまりは正規社員は激減!!

 

もし、正社員で入れたとしても年収200万とか300万程度!!

で、給料減らされるはボーナス減らされるは責任は問われるは

拘束時間は長かったらあなたはどうしますか??

 

そりゃーやめちゃいますよね。

つい数年前は管理職とかで700万とか800万だったのが・・・

200万とか300万で責任者とかいわれるんですよ。 

 

みなさんどうしますか??

それなら、どうせ給料もらえないなら。

せめて、ストレスフリーな仕事ややりたい仕事を選択しますよね。

そう、今まではお金でつなぎとめていた雇用主とリーマンの鎖が

外れる時代です。

 

だって、払うお金ないんだもん。

みんな副業が当然!!過度に拘束時間が長く安月給な仕事するなら!!

給料安くても、自分らしくいられる仕事!!楽しくできる仕事!!

自分のやりたい好きな仕事を選ばざるおえなくなるわけ!!

 

好きなことで生きていかなければならない時代が

すぐそこにやってきます。

 

みなさんも今のうちに副業とか模索してみてはいかがでしょう。

また、次回!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村