特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

あえて年収+100万をとりにいかなかった理由

転職エージェントの利用で年収アップ?|ハタラクティブ 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今日は年収のお話です。

みなさん、いきなりですが、

 

年収+100万で管理職やってくれって

言われたらどうします??

 

年収なんて、もちろん多い方がいいんです。

でもね、どんなけ年収高くても、ストレスが半端なかったり

もしくは自分がしたくない仕事だったりを迫られるようなら

出世とかちょっと考えたほうがいいです( *´艸`)

 

ちなみに、わん吉はきっちりお断りしました(笑)

 

ということで今日はわん吉が

あえて、年収+100万をとりにいかなかった理由!!

 

お金はそんなにいらないという若者の感覚はわりと正しい!|やまろぐ

 

 

お金と幸福度の関係性

 

まずはこちらを読んでみて下さい。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

年収でも600万までは幸福度が比例して上がる傾向にあるそうですが、

それ以降は幸福度は比例してあがらなくなるそうです。

 

 

 

嫁が働いてくれている共働き世帯

 

DINKsでも貯金ができないあなたへ!夫婦共働きで上手に貯める方法 ...

 

そして、もう一つの理由がこちら!!

 

わん吉の家庭は今のところDINKSと言われる子供を持たない世帯です。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work


 

 

そして嫁も頑張って正社員で頑張ってくれてます。

これが本当にありがたくて、二人あわせて世帯年収は800万あります。

 

結果、今の時代はDINKSって最強じゃないでしょうか。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

管理職の拘束時間長すぎ

 

 

 

拘束時間と労働時間の定義とは?|ハタラクティブ

 

いくら給料よくても、拘束時間長すぎたり、無茶ぶりされるのが

中間管理職です(;´・ω・)

 

そんなもん、若くして誰がなりたいんだ(/・ω・)/

 

そんな会社から無駄に自分の時間を奪われるなら、

家で嫁とまったりくつろいだり、ゲームしたり、副業してるほうが

めちゃくちゃ有意義です。

 

 

 

副業やポイ活・ウェル活が後押し!!

 

 副業】グラフィックデザイナーがイラストACで稼げるか試してみる ...

さらに言うなら、年収+100万ってね。

 

月で割ると、年間8万くらいなんですよね(/・ω・)/

 

拘束時間長いわりに、ストレスきつのに割に合いません。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それなら、副業やら、ポイ活・ウェル活、ブログを書いてるほうが

将来的にもつながるし、効果的です。

 

もちろんそれらで現状、月8万も稼げてませんが、将来的に努力すれば

稼げることも可能でしょう。

 

たかが年収+100万ごときで

 

サラリーマンは奴隷制度です。ホリエモンも言っている、脱獄する方法と ...

 

っていうか、みんなに言いたいのは、

たかが年収+100万くらいで

会社にとって、都合のいい奴隷リーマンになろうとしないで。

 

もちろん、今の仕事に誇りをもって、好きでやっている人には言いません。

たまに見かけるのが「死にそうな顔をして働いている奴隷リーマン」達に

私は訴えたいのです。

 

無理に上がろうとしないで、自分でしっかり考えて生き抜こう!!

また、次回!!