特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ボーナス商戦?ボーナス払い?そんなもんなくなるよ

ボーナス(賞与)の支給回数・時期は?一般企業と公務員でどう違う ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

さてさて、もうすぐボーナスが支払われる12月!!

毎年この時期ニュースとかではボーナスについてのニュースが

出てきて、今年は「平均でいくら」とか「去年より増えた」とか

そんなニュースが飛び交うんですが・・・

 

皆さんご存知の通りで今年はコロナショックのせいで・・・

ボーナスなんて激減ですよ!!

っていうか、ないところもたくさんありますよね。

 

それもそのはずです。

何故なら、ボーナスは大概、業績連動型なんです。

 

業績がよかったら、弾むし、逆に悪かったら、減額。もしくはないということ。

 

 コロナのせいで価値観は変えなくてはいけなくなったわけです。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 そして、コロナ前に書いたわん吉の記事なんですが・・・

あると思うなボーナスと年収!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

この先、どんな時代が来るかなんて想像もつきませんよね。

最悪は来ますよ。まじで!!

 

非正規社員が増えて、年収100万時代!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、改めてみんなに伝えときたいのが、

会社があるうちに、年収があるうちに、ボーナスがあるうちに

しっかり貯めておけということです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

年収が下がってから、ボーナスがなくなってから

どんなけ頑張っても貯金なんて簡単にできません。

だったら、あるうちにしっかりお金を貯めておくことが

大事なんですね。

 

わん吉は働いて14年目なんですが、現在年収450万!!

そんなに給料高くなくても、コツコツ貯めて

貯金2000万を達成しております!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、いつまでもボーナスなんてあると思わないで!!

今もしあるならあるうちにしっかり貯めておくようにね。

 

ボーナス商戦??

ボーナス払い??

 

そんなもん今後あると思うなよ!!

だって、ボーナス事態今後でない可能性もあるのだから!!

 

また、次回!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村