特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

定年まで逃げ切れると思うな

遠い未来のお話ではない!?定年を迎えるにあたって考えておくべきこと ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

以前こんな記事を書いたんですが、

 

 終身雇用ってもう無理だよねってお話

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

終身雇用が亡くなった今!!サラリーマンだって、

気が気ではないはずです。

 

今日はこちら!!

定年まで逃げ切れると思うな!!

 

サラリーマンとしてなんとかぶら下がっておきたいってのは

わん吉もあるんですけど・・・

やっぱりこの世の中そんなに甘くないとも思うんですよね。

 

 

今や40代からリストラの嵐です(;´・ω・)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今までは、子供が育って、お金がある程度自由になる

40代後半~50代で老後の貯金を貯めている人が多かったと思うんですが!!

 

それは今までのお話。

 

これからは20代からしっかり資産形成しておく必要があります。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今わん吉は35歳なんですが、

ひょっとしたら、40代くらいでクビきられることを考えたら

今が一番人生で年収が高い可能性もあるのですよ('ω')ノ

 

結果、わん吉の考え方は貯めれるうちにとっとと

お金を貯めておこうっていう考え方です。

 

40代までにある程度お金を貯めておくことができれば、

リストラの可能性のある40代でも恐くないですよね(/・ω・)/

 

だから、定年まで逃げ切れるなんてけして安易に

思わないようにね。

 

今日はそんなお話!!また、次回!!