特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

子供やペットはあなたの癒し道具じゃない

ぬいぐるみを離さない子供の心理…ブランケット症候群?依存の理由と ...

 

こんばんわ、わん吉です。

 

みなさん、家族にお子さんいてたり、ペット飼ってたりしますか??

わん吉はディンクスなんで、残念ながらどちらもいてません。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

動物と人間の子供が仲良くしている可愛い写真24枚 | オモシロ画像の集積

 

子供がいてない・ペットを飼っていないということは

経済的に比較的に自由なんですよね。

 

それに気楽です。いかんせん経済的にも自分らの

食いぶちを稼ぐだけでOKですからね。

 

それでも少なからずも子供やペットに癒される日々も

悪くないんじゃないかとおもうわけなんですよ。

 

 

ペットが子供に与える影響は? 世話はどうする? 犬や猫を飼う"3つの ...

 

 

 

しかし、これまた考えすぎなわん吉は思うわけですよ。

 

子供やペットはわん吉の

癒し道具ではありません!!

 

可愛いから欲しい(*´▽`*)

こんなん許されないと思ってしまう!!

 

一番意味わからんのが・・・

経済的に余裕もないのに子供を生んだり、ペットを飼ったりする行為!!

私には理解ができない。

 

 

その子の人生をかんがえた時に

こんな混沌とした時代に生まれて嬉しいか??

わん吉の子に生まれてきて嬉しいのか??

この子に何をしてあげれるのか??

 

こんなことばかり考えてしまうわけ!!

 

自分にはそんな資格がないんじゃないのか??

生まれた子を幸せにしてあげれるのか??

生まないほうがいいんじゃないのか??

 

子供やペットは癒しの道具ではない・・・

その子を幸せにしてあげる自信がないわん吉は

子供やペットを飼う資格がないのだろうか??

 

未だにそんなことを考えてしまう!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村