特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

副業始めてコツコツ100万円相当稼いだ話 前編

f:id:dorami201:20211101211443p:plain

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日は副業のお話をしていこうと思います。

コツコツ仕事の合間をぬって、副業に精を出しているわん吉なのですが、

ついについにですよ(/・ω・)/

副業始めて100万相当稼げました

 

 

 

いやーめちゃくちゃうれしいですね(*´▽`*)

会社だけに頼らず、自分の力で100万相当稼げたんだもの(>_<)

 

でも、そこまでには本当にいろんな葛藤や試行錯誤がありました。

今日はそんなお話もしていきますね。

副業始めた時期とその理由

 

 

 

副業を考えたのは4年前くらいのこと。

わん吉の会社は衰退業界なんで給料も昇給も

ポストがあいてない状況も上がれる状況でもなかったんです( 一一)

 

同じレベルの仕事しかしていないのに、むしろわん吉の方が仕事をたくさん

こなしているのにそれでも給料が上司とかの方がはるかに高い(;´・ω・)

 

さらには全然やる気のない上司がダラダラ仕事をしていたりするのを

目にして、本当に腹が立ちました。

 

なぜ、こんな奴が、わん吉よりもお金

をもらっているんだ( `ー´)ノ

 

当時は本当にやってられませんでしたし、

本当に仕事していてもイラついていたし、つまらなかったです。

 

そんな会社を離れたく、転職活動や株投資とかもしてみたんですが、

中々成果も出ず、悔しい毎日を送っていたんです(*´Д`)

 

そんな中で次に思いついたのが、副業という手段でした。

どんなけ頑張っても評価してくれない会社にこれ以上熱量を

かけてもしょうがないのは確かでしたので、

副業に力を入れてみようとおもったわけです。

 

まずは副業の勉強を始める!!

 

 

 

まずは副業と言ってもいろいろあります。

どんな副業があって、どんな知識が必要で

そして自分にとって、何が出来るのかをひたすら勉強しました。

 

バイト せどり・転売 ポイントサイト アンケートモニター

クラウドソーシング アフェリエイト 株・FX YOUTUBER などなど

 

元々、副業には興味があったので、なんとなく知識はあったものの、

この中から自分がやれそうなことをたくさん実践してみました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

実際の副業の体験談と今!!

 

 

 

 では、実際わん吉がやった副業の感想とその後を

見ていくことにしましょう。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

①株

はじめはデイトレみたいな感じで好調も後々、大負けしてしまう。

典型的な素人の負けパターンで軽く凹む。

結果、現在は撤退。ただし、株価が下がったら株主優待目的で

購入も検討中。

 

②転売・せどり

 

メルカリとかフリマアプリを使って販売。

最初の頃は結構、売れてまあまあ利益もでてうれしかったけど

仕入れに時間がかかったり、リスクが高かったりしたので結局撤退。

現在はいらなくなったゲームや本を売ることで

お小遣い稼ぎくらいにはなってます。

 

 

クラウドソーシング

 

色々フリーライターとか記事を書いてみたけど、これが中々お金に繋がらず、

仕事はもらえても承認してもらえないとお金にもらえないから(;´・ω・)

 

正直ちょっと割に合わなかった。これに関しては

一度も収益につながってないので、もうやらないかな(*´Д`)

 

 

 

④ポイントサイト・アンケートモニター

 

ここでは紹介はしませんが、調べてみるといろんなポイントサイトや

アンケートモニターがあります。

アンケートに応えたり、アプリをダウンロードするだけで

ポイントがもらえます。

 

実をいうと、わん吉の一番の稼ぎ頭!!

 

よくあるクレカ作るだけで高額ポイントがもらえるとか

web会員登録するだけで高額ポイントもらえるような

個人情報取られやすそうな危険な案件はほとんど受けてません。

 

純粋に記事読む、広告見る、アンケートに答える

このような低額ポイント案件で月1~2万以上を稼いでおります。

 

高額な大金は得れませんが、0.1円~100円くらいの案件で

コツコツ貯めて、まさにチリツモの世界なんです。

それが、月には1~2万円になるんだから、馬鹿にできません。

 

現在も引き続き、主力で頑張っているんですが、いかんせんポイントサイトや

アンケートサイトも運営事態がなくなったり、案件が減っている気もしますんで

やはり、これ一本で副業を考えるのは危険な感じがしてきたのです。

 

⑤ブログアフェリエイト

 

ポイントサイトやアンケートモニターの運営サイトが減ってきているのも

あって、新たに始めたのがこの当ブログの運営です('ω')ノ

ちなみに始めて1年弱になります。

 

正直、以前に一度失敗している苦い経験もあったんですが、

今回こそはと再チャレンジ。無事収益化までこぎつけるまでに

至りました(*´▽`*)その時は本当にうれしかったです。

 

そして、1年目は凄い勢いでアクセス数も登録者数も増やせたんで、

その勢いでそれなりの収益を獲得できたんですよね(/・ω・)/

※具体的な収益は言えません。禁止されているので。

 

ブログって凄い(*´▽`*)夢がある!!

本当にそんなこと思って、毎日ワクワクしながら記事を書いていました。

 

ところが、やはりブログ運営もそうあまくありません。

今現在、アドセンスのクリック単価が激減。

アクセス数はそこまで減っていないのに

今現在はピークの20分の1まで収益が落ちたりしちゃいました(;´・ω・)

 

それでもめげずにブログに力を注いでみようと今現在も試行錯誤中です。

 

実際にやってみないとわからない!!

 

 

 

副業は仕事以上に厳しいなっていうのがわん吉の感想なんですが

それでもやってみないとわからないというのは人生そのものですよね。

 

活路を見出すのはどんな時でも自分だ!!

 

そこだけは忘れてはいけません。

 

じゃあ、100万相当はどこでどう貯めたかとその使い道について

次回書いていこうと思います('ω')ノ

 

では、明日をお楽しみに!!また、次回です!!