特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

職場にいる残念な人 5選

「残念な人 サラ...」の画像検索結果

 

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日は、

職場にいる残念な人あるある

 

を考えてみました。

 

あなたの職場にもこんな人いてませんか??

 

 

 

とにかく他人のことが気になる人!!

 

 

「他人が気になる」の画像検索結果

 

まずは、人のことがとにかく気になって、気になってしょうがない人。

他人の言動や仕事の動きをいつも気にしています。

そして、ちょっと他人が失敗したり、自分の意見と合わなかったら、その人を批判してしまう残念さん。

 

比較的職場に多いこういう人たち( 一一)

正直、暇なのでしょうね。本当に真剣に仕事に向き合っている人は

そんなこと考えているほど暇じゃありませんからね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

他人のことばかり気にしている人はもっと自分のことに集中するべきだと

思うのです。だってそんなに人生ながくありませんから。

 

すぐマウンティングしてくる人!!

 

「マウンティング」の画像検索結果

 

これもよくあります。まあ、ある程度会社なんてしょうがないんですが、

すぐ他人と比べて、勝っているところがあれば、マウンティングしてくる人。

 

人間っていうのは得意なこともあれば、苦手なこともあるわけで、

それをわざわざ事あるたびにマウンティングしてくるんだから、

めんどくさいですよね(;´・ω・)

 

正直人間性を疑ってしまうし、わん吉の友達にはいらないです(/・ω・)/

 

 

はなから仕事する気がない人!!

 

「仕事やる気ない」の画像検索結果

 

わん吉も仕事そこまで好きではないが、

でもやることはきちんとやります。

 

ところがたまに、あからさまに仕事やらない人っていてますよね(;´・ω・)

「一体、何があったんだろう」ってくらいとにかく仕事をやらない人。

 

確かに、役職を降格になったり、つきたい役職につけないこともあるとは

思うんですが、かといって、そんな態度を職場の人に見せられてもね。

人事部に言え、人事部に!!

 

部下に横柄、上司にゴマすりする人!!

 

「ゴマすり」の画像検索結果

 

いや、もうあからさまにね。あからさますぎるんですよ(;´・ω・)

絵にかいたような残念な人。こんな人が出世していくんだから、

日本のサラリーマンってくだらないよね"(-""-)"

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

まだね、上司にゴマすりくらいなら、かわいいんですよ。

その上司に部下の悪口いったりね。部下のせいにしたり、

横柄な態度をとったり、「本当にどんな性格してんだよ(; ・`д・´)」

って思っちゃうわけです。

 

 

職場を私物化している人!!

 

「私物化」の画像検索結果

 

社長とか管理職に多いと思いがちな会社の私物化なんですが、

これ以外に一般職とかの人でもやっている人が多いです。

 

そう、所謂お局さんみたいな人のことです。

勝手に独自のルールを作ったりして、若手社員をマウンティングしてきたり

その癖、自分は甘々なルールでやりたい放題しているような社員さんを

何人も見てきました。こういう人に限って簡単に辞めないし、

ずっと残っているんですよね(;´・ω・)

 

該当していそうな人はご注意を!!

 

「残念」の画像検索結果

 

はい、いかがでしたか??

皆さんの周りにもこんな職場の人いるんじゃないでしょうか。

 

そして、あなた自身1つでも該当してないかチェックしてみてくださいね。

もし、1つでも当てはまる人がいてたら、あなたに対して不快な思いを

している人がいる可能性が高いです。

 

また、次回です(/・ω・)/