特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

コロナ離婚を防ごう!!家でできるスキンシップ5選

 「スキンシップ」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

コロナショックでコロナ離婚が流行っているみたいですね(;´・ω・)

確かに、ずっと同じ部屋の空間でいてると、気持ちもわからんでもないです。

実際に、わん吉夫婦も喧嘩しそうになったりもしたんで、

あまりよくない環境ではありますよね。

 

今日は

お家でできる夫婦のスキンシップ

 

を考えてみました( *´艸`)

 

以前書いたお家で楽しめることリスト!!

もよかったら読んでね(/・ω・)/

 

いっぱいお話する・ミーティングする!!

 

「スキンシップ」の画像検索結果

 

みなさんは夫婦で普段からコミュニケーション出来てますか??

わん吉たちは仕事の愚痴とか、今思っていることとか

やりたいこととかを定期的に話し合うようにしております(*´▽`*)

 

これを機に、コロナ収束後やりたいことリストを考えるのも

いいかもしれませんね(#^.^#)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

  

互いにマッサージし合う!!

 

「マッサージ」の画像検索結果

 

マッサージって人にしてもらうと凄い気持ちいいですよね(/・ω・)/

嫁と定期的にお互いに足や肩などマッサージし合います。

 

気持ちいいし、実際に体が触れ合うんで、スキンシップには最適です。

ちなみに、わん吉は足つぼマッサージされるのが大好きです!!

 

一緒に料理する!!

 

「一緒に料理」の画像検索結果

 

お互い休日なら一緒に料理作るのもたまにはいいですよ(/・ω・)/

わん吉も覚えてレシピが増えたりするし、新しい発見にもつながります。

 

最近はマー坊豆腐や豚キムチ作ったり、おやつ代わりに

ホットケーキを作ったりもしました(*´▽`*)

楽しくクッキング!!こちらもおススメです。

 

 

一緒にヨガ!!

「ヨガ」の画像検索結果

 

これも最近わん吉家ではまっております。

ストレッチがてら嫁とYOU TUBEを見本にヨガります(*´▽`*)

 

身体がめちゃくちゃ気持ちいいのと結構疲れますんで

運動がてらに始めてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

一緒にお昼寝!!

 

「寝る 大人 一緒」の画像検索結果

 

ステイホームだからこそできるお昼寝。

普段ならもったいないとか思う休日も、今はゆっくり

ごろごろ夫婦でお昼寝とかもいいですよね。

体調を整える効果もあるし。

ただし、夜寝れなくなるはあるあるなんでご注意を(笑)

 

みんなも探して!!夫婦のスキンシップ

 

「スキンシップ」の画像検索結果

 

以上がわん吉がお薦めのスキンシップ5選です。

 

他にも一緒にゲームしたり、映画やドラマ見たり、

お洗濯したり、お風呂入ったりお家で一緒にできるスキンシップって

探せば一杯あるんですよ(/・ω・)/

 

せっかくの機会なんで、コロナ離婚になんてならないように

お互いのいいところを探してコミュニケーションをはかってみては

いかがでしょうか('ω')ノ

 

他にもいいスキンシップありましたらインタビューお待ちしてます('ω')ノ

また、次回です!!